こんばんは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符





高学年の夏休みの宿題といえば

【作曲】ですが

郡で入賞していた5年生の生徒さんが

県でも入賞しました!と報告してくれました拍手


彼の学校からは入賞が3人で
そのうちで5年生は1人だけだったそうですびっくり

しかも作詞作曲のA部門。


作詞は私は何もしてません
歌詞のセンスないので笑


メロディー作りも、
モチーフは完全に彼が作ったもので
その他もほんの少しアドバイスしただけ。

モチーフなんて
子どもが作るものに勝るものはない!!

私が口出しするとすぐに、
後々の展開を考えて作ったり…
ドラマチックに跳躍してみたり…
余計なことするのが大人だから真顔


朝礼で表彰してくれたと
おばあちゃんが本当に嬉しそうで。
私はそれがすごく嬉しかったです。
よかったね、本当におねがいキラキラ







◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象