こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符







4月から中学生になる生徒さんのお母さんから。


お母さんもピアノを習っていたそうですが

弾けます!と言えるところまでは

辿りつけなかったそうです。


レッスンにきてくれて8年。
小さい頃からお母さんと一緒に
本当によく練習していました。
練習も嫌がったことはほぼないと思います。



練習を嫌がらない子のお母さんには
なんとなく共通点があります(私調べ)


お母さん自身があまり練習せず
弾けるようにならなかった後悔から
子どもには!!という強い意思がありながらも、
その圧を感じさせることなく
子どもが自然と音楽に興味を持って
楽しい!弾きたい!と思えるように
誘導というかヤル気を出させるのが上手。

お母さん自身が楽しんで
興味を持って関わってくれるので、
特に小さい頃は「練習・宿題」ではなく
自然と「ピアノを弾こう」という気持ちになる。

更にお母さんから発せられるオーラが
一緒に上手になろうねおねがいなんですキラキラ


こういうお母さんのことを私は心の中で
策士と呼ばせて頂いています笑


だっていつもいつもそんな感じで
いられないじゃないですか。
忙しい毎日の中で長年にわたって
そういう関わり方ができるのは
策士だからです拍手



明るくて可愛い子なので
4月からも毎週会えて
色んな話をできるのが嬉しいですピンクハート






◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象