こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



先日のピティナステップで

連弾をした小3の双子ちゃん👩🏻👦🏻




本番の1ヶ月と10日前。

自分たちで譜読みをして

とりあえず合わせてきた状態↓



本番の演奏↓



全然違いますねびっくり拍手

本番のちょうど1ヶ月前から
レッスン動画をお母さんに送って
それを参考に練習してもらいました。

お家での練習はすごく大変だったと思います。
1対1の何倍も大変なんだろうな…もやもや

私も若い頃は双子ちゃんを見ると
カワイイ〜ラブラブとか思ってたけど、
この歳になると
お母さん尊敬!!しかないです真顔


お母さんからのLINE↓


元々練習量も多く部分練習なども
ちゃんと出来ていた双子ちゃんですが、
今回で一つステップアップしてほしいな〜と
考えていました。

レッスンでやっていることを
より確実に根気良く!
細かいことにすごくこだわって
繰り返し練習してもらいました。

これはお子さん以上に
お母さんにも忍耐が必要だったと思いますが
実際のレッスンを見て頂いたことで
何を聴いて
何にこだわるのか
お母さんにもより理解してもらえたと思います。


本番の演奏後、お母さんの目に涙が流れ星
そんなお母さんを見てお子さんたちも
嬉しかったんじゃないかな…


私も母が喜んでくれるのが嬉しくて
頑張っていた部分もありました。
毎日ご飯を作って世話をしてくれて
話を聞いてくれて
練習に付き合ってくれる母が
喜んでくれるのは本当に嬉しかったですおねがい
父は正直どーでもよかったwww



1曲を深く取り組むことで得られる成長が
嬉しいですね星






◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象