こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符





最近はとにかくずっと

コンペの選曲をしていますアセアセ



毎年たくさん楽譜は買っているけど

それでもやっぱり足りないものが

結構ありますねアセアセ


楽器店に買いに行ったり

ネットで注文したりして

まずは楽譜を揃えることを頑張っています笑





参加する生徒さんのお母さん方から↓



本人が
やる!出たい!頑張る!と言っていても
長丁場の練習期間では
上がったり下がったり
荒れたり拗ねたりすることは
絶対にあると皆さん分かってるおねがい

そしてそれに対して
お母さん自身がイライラしたり
腹が立つことも皆さん分かってますね笑い泣き

でもそうなるだろうと分かっていても
やりたい!という本人の気持ちを尊重して
応援したい!
心折れないように頑張ります!
大丈夫です!出ます!
親ができることを教えてください!
と言えるの本当にすごいと思うラブラブ




学年が上がるにつれて
すぐに出来ることは減っていくので、
今日出来なくても気にしない
また明日もそこを練習する
それを積み重ねればいいので
焦らずいつも前向きに頑張ってください


生徒さんが挑戦したり
頑張ってくれることが
私の挑戦や勉強に繋がるので、
そういう機会を与えてもらえることには
本当に感謝しています星











◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象