なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

スピリチュアルに目覚めたとき、最初にこの人って思った方がいました。

その方からたくさんのことを学びました。

 

いろんなワークの中で

アファメーションというか毎日言うといいよって聞いて

いまだにつづけていることばがありました。

 

たぶんご存知のかたも多いと思う

ホオポノポノ

 

 

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとうございます」「愛しています」

 

現在はこれもゆがめられてると言われていますが

根が真面目?素直?なのか

心地よいから毎朝掃除するときに呟いてます。

 

家にいる時は東の窓で簡単な体操をしたのち

 

「私の周りの方たちの夢が叶ってなかったり癒されてないのは

私のどんな部分が癒されてないのだろう。

どんな記憶が再生されているのだろう」

 

と言霊発したあと

 

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとうございます」「愛しています」

 

を言いながら掃除してます。

 

ただただ心地いいから続けているだけ

この言葉にどれだけの意味があるのかもわからないまま。

 

「私の周りの方たちの夢が叶ってなかったり癒されてないのは

私のどんな部分が癒されてないのだろう。」

 

これって今起こっていることは自分が今何を気づかないといけないのかを

問われているんだと

 

「どんな記憶が再生されているのだろう」

 

気付くために何度そのことを手を変え品を変え私に見せているのだろう。

 

ただただつぶやいていた言葉だったけど

今ようやく腑に落とせた感じ。

 

今目の前に起こっていることは私が何に気づかないといけないのか

何を学んで前に進むのか。

すごく問われていることに今更ながら気づかされました。

 

遅いって言われるかもだけど

ようやくその言葉が腑に落とせた。

 

この遅さも私が選んだ一部なんだろうね(笑)

 

遅くても今気づけたことに感謝だわ。

 

気付かせてくれたすべての出来事に感謝。