なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

20~22日熊本から高千穂へと注連縄張替えのご神事に参加するべく行ってきました。

1日早く熊本に降り立ちました。

 

今まであまり意識していなかったライトワークを今回は意識してみました。

 

 

初めて訪れた阿蘇神社。

こちらも熊本地震の爪痕が残っていました。

拝殿は修復終わってましたが楼門がまだ修復中でした。

いつも神社を訪れると感じることは重機のない時代、どうやってこれを建てたのだろうと。    

昔の人々の智恵や技は人智を超えてたんでしょうね。

 

 

  
 
気持ちの良い場所でした。
 
その後市内に行き熊本城と加藤神社に。

 

 

こちらもまだ修復されてました。

 

  

 
こちらへは急きょ訪れたので
あわてて光の柱を降ろして、レムリア龍に浄化をしてもらいました。
修復が順調に進みますように。

 

加藤神社も同じく光の柱とレムリア龍で浄化をさせていただきました。

 

  

 

小さい鳥居と階段があまりに可愛い❤

 

 
こちらにはハートの猪の目。

笑顔に見えるのは私だけかな。

 

 
私がお手伝いできる範囲のライトワークはできたかなと感じています。
 
もちろん自己満足ですけどね。
 
 
お読みいただきありがとうございました。