なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2日目からはしっかりサポートをお願いしてあります。

 

こちらはとても行きたいと思っていた幣立神社。

木の鳥居をくぐると空気が違います。

なんだかひとりワクワク。

 

 

 

 

偶然宮司様がいらしたので正式参拝をさせていただけることになりました。

 

雨が降っていたおかげで予定が変更になりここに少し長めに滞在できることに。

これもありがたい計らい。

東御手洗でご神水を頂きました。

気持ちが前に行ってたので行ったことないのに

先頭を歩いて歩きながら、自分のできる範囲のことをさせていただき

気持ちはうきうきでした。

 

 

 

八大龍王がお祀りされているからか

鳥居に龍が。

 

 
途中にある樹の洞が気になる。

 

 

 

恵みの雨なのか予定になかった高千穂神社にも伺えることに。

 

 

狛犬フェチににはたまらない。

 

 

 

 
 
大好きな巨木だらけでたまりませんハート
 
一応団体行動しないといけないんでしょうが
どしても気持ちが先に先に行ってしまってます。
 
注連縄張替え神事神事をされる天岩戸神社に移動。

こちらは2.3年前に訪れましたが好きな神社でした。

 

 

 

幻想な景色。

 

 

注連縄を外して本殿に移動されています。

外すところは写真が撮れません。

ご祭神の岩戸は撮影禁止なので。

 

 
このあとは翌日の正式参拝のそなえホテルへと移動しました。
 
ライトワークなのに雨ってどうよと思いましたが
雨のおかげで色々変更になったので
ほんと予定されたんだなって思いました。
盛りだくさんな一日でした。
 
お読みいただきありがとうございました。