なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。
 
 
みなさん
おむすびって結んだことありますよね。
目からうろこじゃないですが
自分が今まで結んだおむすびが「おいしくない」ってことあると思いますか!
おいしいはずだったんです。
 
そうこれを知るまでは。
 
初女さんのおむすびはかなり有名だったけど
ご縁が無くて出会えませんでした。
そのかわりこの光のおむすびに出会えました。
 
この写真の一番手前が合格のおむすびです。
他のものと艶感がまったく違いますよね。
 

 

 

なぜ今おむすびなのかは私にも不明です(笑)

でも出会った方がもってきてくれたおむすびがめちゃくちゃおいしかったんです。

 

私のおむすびはかなりの方に食していただいてます。

30年近く毎日結んできました。

自分のものが比較にならないくらいおいしいんです。

もちろんお米や塩、水も関係しますが違うんです。

 

食のことはこのブログではほとんど書いてませんが

いろんな発酵食品などや自然のものを子供が生まれてから意識がかわり

7.8年前にひと月ほど何も食べることができなくなった時期があったり

化学物質過敏症のお友達と密に接する機会がきっかけでした。

日々できる範囲実践してきました。

 

一時は偏りすぎたこともありますが、陰陽両極あるので偏らないように気を付けてはいます。

最近知り合った方には「なごみさんはジャンクフード食べませんよね!」

って言われましたが、食べますよ(笑)

お腹がすいてどうしようもないときですけど(笑)

まぁそれはさておき。

 

お米って日本人にはほんと大切ですよね。

糖質制限とかでお米を食べないって残念だなって思います。

ここに賛否両論あると思いますが・・・

私は(あくまでも私個人)お米は大切だなと思います。

漢字を見ても光が八方に中心から放たれている漢字ですよ!

それだけエネルギーがあるんです。

食欲がないわんこに重湯を与えたら持ち返したという事例を目の前の見ました。

それだけエネルギーがあるんです。

私が食べれなかったとき唯一ほんの少し口にできたのもお米です。

断食の回復食も重湯からですよね。

 

そんな誰でもすぐに手に入れられるお米でパワーが出るんです。

そんなお話聞いてみたくないですか?

意識がかわりますよ。

 

 

おむすび光師(こうし)認定いただきました。

 

お読みいただきありがとうございました。