なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。



昨日の春分の日、
この折り紙のバラを頂いた素敵な歌い手さんから聞いた素敵な言葉をシェアしますね。

「あいうえお」を実践しています。

「あ」会いたい人に会いに行く
「い」行きたい場所に行く
「う」歌いたいときに歌う
「え」遠慮しない(自分に)
「お」おいしいものを食べる

これって自分に対して実践することです。
皆様これをすべて実践できていますか?

お金がないや時間がない、家族がいるからこれは無理など言い訳していませんか?

そのときなるほどって思いましたが
少し時間がたったとき
私は「え」がなんだったか思い出せませんでした。
ほかの4つは実践していますが
遠慮がおもいだせなかったのは
自分が一番苦手としているところ。

すべて実践されているならいいけど
言い訳されているならそこをしっかりやっていきませんか。

限られた自分の人生どうやって生きるかを問われている風の時代。

ふと響いた言葉をを載せてみました。

お読みいただきありがとうございました。