なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

みなさん

呼吸してますか~?

 

当たり前~って返事ですよね。

では深呼吸はしてますか?

ふか~く体の隅々まで呼吸届けてますか?

と、聞かれたら皆さんはどう返事されます?

 

image

 

もとからマスクするのはいやだったので、基本外ではしてませんでした。

 

 

先日(今年は気を付けたほうがいい)という忠告も無視して

ノーマスクで一日外で過ごすと大変なことに。

 

そう花粉にやられました。

花粉症もちでした💦

日中は鼻水だけでしたが、家に帰ってから鼻がつまるのに流れて出てくる。

鼻呼吸ができないということに・・・

 

息ができないんです。

口呼吸が苦しすぎる💦

右か左を下にしても両方詰まって呼吸ができない💦

いつも何も考えずにしている鼻呼吸ができないなんて

こんなに苦しいとは思いませんでした。

一晩ほぼ寝れない状態でした。

翌日は微熱まででたので医者にも行けず・・・

翌日はなんとかかろうじて呼吸はできるまでには戻っていたのでおとなしくしていました。

 

医者で薬を処方してもらいようやく鼻声からも脱出して

呼吸ができることにほんとに感謝でした。

 

息ができることが本当に当たり前ではないんですよね。

 

花粉を侮ってました💦💦

 

当たり前などほんとないですね。

息ができること。

呼吸ができること。

それだけで感謝なんですよね。

 

皆様も気を付けてお過ごしください。

 

 

お読みいただきありがとうございました。