なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

あなたはゼロに戻る場所ありますか?

 

瞑想する時間

1人で過ごす時間

人それぞれだと思います。

 

私は自然の中に身を置くこと。

大地に身を置く時間は

私にとってはかけがえのない時間。

現実逃避と言われるかもしれないけど

現実逃避しないといけないくらい追い込まれたとき

あなたはどこへ行きますか?

私は非日常だと思います。

 

誰かと会ってないと日々過ごせてないと思っている私。

ここ数日敢えて予定をキャンセルして1人の時間作りましたが

やはり何かが違う。

 

ひと月以上前から予定ていた予定。

自然に身を置く予定でした。

私の中の解消できていないもの

今無理に解消しなくていいものを

大地は何事もないかのように受け入れて癒してくれる。

こちらが意図しなくても。

ただ、ただ、そこに身を置くだけ。

 

必然的に訪れた場所それが今必要なこと。

 

大地は何も言わず私を受け入れてくれる。

そんな大地にただただ身を委ねるだけ。

大地と接してる私は無になっている。

 

0ポイントにいる。

 

プラスでもマイナスでもない地点。

私が私で居る素の時間。

自然がそこに誘ってくれる時。

それが数分でもいい。

私の大切な時間。

 

もしこれを読んでそうだ!って

思う方がいらしたらぜひ

あなたのゼロポイントに戻ってみてください。

 

お読みいただきありがとうございました。