なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

自分で時間を止めることはできないよね。(多分💦)

時間の概念はどんどん希薄になっていますが・・・

 

他人からすると私は常に動いているように見えるみたいです。

 

たしかにじっとしているのはすごく苦手です。

 

 

 

 
でもね時間の長さは24時間みんな同じ。
どう使うかだよね。
 
今朝は起きてから全く調子が出ず
ぼーっとしたままコーヒー飲んだりスマホさわったり。
 
今日どうしてもやると決めていることはちゃんとこなしました。
午後からもミシンに向かおうにも
どうも気分がのらない。
いつしかそのまま寝てしまってました。
1時間ほど寝ていたようですが過去の私なら
その1時間が「もったいない」と感じていたと思う。
なんならそこに罪悪感すら覚えていました。
 
目覚めてぼーっとした意識の中で
電池が切れたおもちゃのように何にも考えられない私がいました。
思考すらもストップしている感じ。
でもそのストップ感が心地よく感じる。
きっとそこを許可できたんだろうね。
 
遊びも仕事もな~んにしない一日。
自分をこれでもかとだらけさせる一日。
自分で自分の時間を止めてみた一日。
 
こんな日もいいよね。
こんな私もいいよね。
だらだらしたっていいよね。
 
時間を止めてみた一日。
 
またいつかやろう(笑)