なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

人との会話の中での気づきはいっぱいありますね。

先日もそういう出来事に遭遇して感じたこと。

 

 

 

 

「親しき仲にも礼儀あり」

 

最近ことわざって

すごいなぁって思うことがわんさか起こってる。

 

いくら親しくも超えてはいけない一線ありますよね。

 

親しいからこそ自己尊重しつつ

相手も尊重する。

それを忘れてしまったら

ほんと人間失格だなぁって。

それを忘れてしまっている人に出会うと

もう残念でしかないし、あなたとはもう会うこともないなって感じます。

ほんと二度と会うことはないかも・・・

 

二極化が進んでるのは顕著です。

私が正解でもないし間違いでもない。

相手が間違いでもないし正解でもない。

どっちもあっていいんです。

それを選ぶのは自身ですから。

いいも悪いもない。

違っていてももうどうしようもない。

 

離れて行っても執着もなくなりつつあります。

私は私を尊重して私の世界を作ります。

 

ただそれだけ。

 

 

お読みいただきありがとうございました。