なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

あら~

今月一つもブログ書いてませんでした💦

 

言い訳はやめておきます(笑)

ブログタイトルがそれですから(笑)

 

どうしてもみんな言い訳してしまいますよね。

やりたくない理由を正当化するために。

 

今月半ばに立山登山に行く道中に

お友達からお食事の約束のキャンセルの電話から始まりました。

 

Tさん「なごみさんは山行くよね?

今度剣山行くんだけど一緒にいかない?」

 

そうこの電話の主は昨年はやり病で死にかけて生還した81歳のお友達。

 

剣山は7月に行ってきた場所。

その時も秘められた剣山の場所を探しに行ってきたところ。

今回のお誘いもその秘密の場所へ行きたいとのこと。

 

かなりのご縁を感じて予定を変更して一緒に行くことにしました。

 

 

 

 

この場所に光柱が立つらしい。

 

 

次郎笈
 
当日は暑いくらいの最高のお天気。
ゆっくりゆっくりTさんの体調を見ながら登ります。
足はとてもしっかりしているけど呼吸が苦しそう。
それでも「登りたい」という本人の意思の強さ。
深呼吸を何度も繰り返しながらゆっくりゆっくり。
 
今年亡くなった母に近い年齢の方と
一緒に登山できるってすごくないですか?
もちろん登山では賛否両論はあるとは思います。
彼女の気持ちを優先しつつ体調を考慮しながらで、そこまで山歴あるわけではありません。
ただただ
彼女に山頂の景色を見てほしい
私も彼女と同じ景色を見たい!その思いだけでした。
 
彼女をみていると
年だから・・・
運動してないし・・・
そんな言い訳全くしないんですよね。
とにかく山頂に行きたい!その気持ちだけ。
 
日々言い訳ばかりして
自分を正当化している方をたくさん見受けます。
 
もう言い訳やめてみませんか?
根本はやりたいかやりたくないか?
それだけですよね。
 
失敗してもいい。
やりたきゃやってみよう!
 
お読みいただきありがとうございました。