なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日一人旅を初めてしてみました。

と言ってもツアーなんですがね💦

おひとり様歓迎のツアーで

数年前からずっと行きたかった戸隠神社に行ってきました。

 

ヒーリングサポートを付けたからかもしれないけれど

なるほど~と気づきのある2日間でした。

 

初日に訪れた苗名滝

 

 

 

団体旅行なのでできるだけ人より早く歩いて滝のそばまで行って

しばし滝と対面してたら

滝の流れが龍のように感じ私の目の端に

なにやらどろっとしたものが見え隠れしている。

 

見ないようにしても気になって気になって。

その物体は私の中の見たくない私自身でした。

目の前の滝と一体化しようとしてくるのに

顕在意識の私がそれをすごく邪魔して一体化しないようにしている。

一体化できるはずなのに私がすべて拒否ってる💦

 

あ~これって「変化したい」と願っているのに、変わろうとしない私なんだ。

これが統合ってことなのかと思いながら

受け入れられないんだと愕然としました。

 

もっと時間をかけて滝を見ていたかったけど

人がどんどん来るので気が散って(これも言い訳だね)自分に集中できなくなったので

場所を移動して滝の音が聞こえる静かな場所を見つけて

先ほどの光景を思い浮かべて内観してみたけど

やっぱり受け入れたくない!って拒否してる自分がいます。

 

 

まだ受け入れられる時期じゃないのかもしれないけど

今回これを気づけたことがかなり大きいです。

そしたら

めちゃくちゃ声を出したくなって

ただ「あ~」や「う~」だけなんですが滝の音に合わせながら

かなりの大きな声を出してみたらすっきりしました。

 

 
かなりの気づきがあった初日でした。
 
 
お読みいただきありがとうございました。