なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2月も1/3過ぎちゃったよ(笑)

早いね~

 

 

年末から気になってた仕方なかったので、点描曼荼羅書いてみました。

はっきり言って苦手でした。

 

でもね、今回書き上げてみたら、『意外といいじゃーん』だったの。

何気にSNSにアップしてみたら

「素敵💓」と反響いただいた時、出てきました!

 

何がって、他社との比較!

点描曼荼羅を書いてる仲間はたくさんいるし

おまけに皆さんとても上手!

販売金額もかなりなんです!

私のを見てコメント書いてくださってる方は

「素敵💓」や「綺麗😍」

なのに、

私は(いえいえ、私なんてまだまだ)とコメントしかけました💦

そう!!

他者と比較して自分はできてないをやるところでした!

 

数年前に書いた点描曼荼羅と比較してみたら

あらまハートめっちゃ素敵やーんハートハート

 

そう比べていいのは過去の自分だけ

危うく他者比較するとこでしたアセアセ

何のための曼荼羅やねーん!っと

自分で自分にツッコミをいれました(笑)

 

こうやって小さなことだけど

他人と比較して落ち込むくせはまだあるんだよね。

そこに気づけたのが今回の曼荼羅だったのね。

曼荼羅だけでなく

他者比較をやってしまってた自分がいたので

そこはちゃんと修正して

自分こんなに上達したねや

私のここがすごいところと褒めまくりました。

 

しばらく自分を見る為に時間つくって

書いて行こうっと。

 

皆様も他社比較してませんか?

お気をつけあそばせ。

 

お読みいただきありがとうございました。