なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。





先日、夢の中での出来事。


母に対して苛立ってる私がいました。

母の生き方に対して。


昭和一桁生まれの母は家の為

家族のために必死で生きてきていた。


そんな母に対して私は

『もっと自分を生きればいい!』

『家族じゃなく自分一番にしなよ!』

的なことを必死で伝えてる。


でも母は笑いながら

『ええんよ。私はこれで。

これが私の生き方なのよ。

これが私の幸せなの。』

と。


そんな会話の途中で目が覚めた。


目が覚めた時思わず母に謝りました。


『お母さんの人生それでよかったんやね。

それを否定してごめんね』と。


これは夢の中で

私が私に言った言葉だと思う。

私が私自身の生き方をまた否定してたんやね。

自分を否定するのはもう本当に辞めるね。


私は今のままの私が完全。

それでいい。


夢で伝えてくれた母に感謝。

もうすぐ一年だね。

夢にでてきてくれてありがとう。


お読み頂きありがとうございました。