なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

プレミアム沖縄ツアー2日目。

曇天の中メインの安須森御嶽に。

まずはその前に北を守護してくださっている辺戸岬へ。

 

   
 
朝4時半集合からの辺戸岬。
曇っていたけど神聖な感じ。
 
その後安須森御嶽へ。
私は普段登山しているから平気だけど、今回のメンバーは・・・・
前日の雨で地面がぬかるんでます💦💦
 
慣れている私ですらかなりすべります💦
とにかくケガがないようにと皆さんに「慎重にね」の声掛けしながらの登拝。

 

 image
歓迎されているのか黒蝶がそばに飛んでいる。
前回よりなんだかすっきりとした感じで登拝できました。
今回はサポート入れてませんが私ができる範囲のライトワークはさせていただきました。
前回も感じたことですが
戦争があったこの地。
自ら命を絶った方、必死で逃げ延びた方、今の平和な時代に育った私には
想像すらもできませんが
感謝と鎮魂の思いで今回も参加させていただきました。
先人の思いが今後の日本、世界の平和につながりますようにと
心から祈ります。
 
泥だらけになりながらも誰も怪我無く登拝できたことに感謝でいっぱいです。
 
 
次にぬちまーすで有名な浜比嘉島に。
こちらでも黒蝶が。
自然が多いせいなのかな。
まぁいいように受け取りましょう(笑)

 

 
もちろんこちらでもしっかりご挨拶。
こちらも龍の通り道。
ぬちまーすさんが売り上げ上がるのは
この土地に龍脈が通っているからでしょうね(あくまで私の感想)
 
最後の東の要
浜比嘉島に。

 

 
海岸にぽつんと・・・
現地の人はちゃんと大切な日にはお祈りをされている場所だそうです。
 
沖縄の方の神に対する信仰のあつさに感銘をうけます。
 
この日も移動や登拝でかなりみんなお疲れだけど
他者をいたわる仲間と一緒なので運転の交代などしながら那覇の拠点に戻りました。
 
感謝でしかない一日でした。
 
お読みいただきありがとうございました。