なごみのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

1日目の大雨で3日目に変更した久高島に。

久高島に渡る前には必ずこちらのご挨拶してからだそうです。

 

 

 
高速船に乗っていざ上陸。
もちろん上陸してすぐに御嶽にはご挨拶させていただきました。
たくさんの聖地があるのは前回来させていただいたときに教えていただいた。

 

 

  
 
前回は自転車で回りましたが今回はこんな乗り物にハート
トゥクトゥク音譜

運転してもらってですがなかなかのアトラクションです(笑)

 


ここへはもちろん行きますね。

ハビャーンへ。

生まれ還りといわれているところを通ります。

上から下へ降りるのが正しいそうです。

 

 

 

この後今回ここに参加した中までのシェア会で

導かれたんだと思えました。

 

image

私の大好きなガジュマルの木ハート

この優しいエネルギーが大好き音譜

再びあえて感動ですキラキラ

 

最後の締めの波上宮。

正式参拝させていただけました。

 

  
 
六芒星の秘密。

 

 
道路のそばなのにここだけ異空間みたいです。

 

 
 
祈るというより私は感謝の言葉しか出なかったです。
とにかく「ありがとうございます。」これだけでした。
 
今までかかわってきた仲間とはとは違う方たちとの旅でしたが
気づきや思うことがたくさんありました。
 
やり方は違うかもしれないけれど
到達するところは同じではないかと思う。
 
頂いた言葉
「今回のように聖地巡礼することを結音(むすひね)と呼んでいます。
その場所場所のエネルギーや神様とを結んでいくのが結音です」と。
 
今回の旅でも私自身が今まで伝授いただいた
シャーマンエンジェルやギャラクシークルーとしてのライトワークももちろんさせていただきました。
 
何かをするというか
私自身がここにこのメンバーと来たかったことや
気づきを得るための旅だったんだと
時間がたつごとにひしひしと感じます。
 
私が私。
ほかの誰でもない。
腑に落とす旅でした。
 
お読みいただきありがとうございました。