性格別、婚活パターン☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

37歳弁護士の旦那Clover+゜30歳薬剤師の嫁Clover+゜
 
 
 
前回の記事のあと、
一体どこに登録すればいいのかmayaって質問をうけましたイシシ
 
 
なので、自分が経験した婚活で、
 
大まかに3つに分類して考えてみました~らぶはーと
 
 
①婚活パーティぽぇ~♪

世の中には、数え切れないほどの職業や職種が存在しますよねキラキラ
しかーし、そのほとんどとは、会ったこともないし、つながりを持ったこともありません汗
薬剤師の私。家と薬局の往復の日々では、ほんと、誰とも知り合わなかったですため息5 フゥ
来るのは、患者さんだから、対象外…汗
失恋後、やっと婚活しようと思えた時、まず一番にパーティに行きましたハート
パーティだと、普段の生活では知り合えないような方と知り合える絶好の機会だし!!
なにせ、分母が大きいっ笑
合コンだと、せいぜい3~5人としか知り合えないけど、
パーティだと、一気に色んな男を見れるっ!!笑
 
ということで、参加したパーティシャンパン
 
良い点は、一気に色んな人を見れるってこと。
 
でも、短時間に大勢の人って…、正直無理でしたガクリ(黒背景用)
入ってくる情報が多すぎて、結局、
判断材料が、外見、年齢、職業、初婚か否か、ぐらいのもので…
 
あの頃は、27歳だったし、今ほど太ってないので、
結構声はかけられましたが…モフッ

こーいうのは、
年齢が比較的若いとか、
男性受けする外見であるとか、(ようするに可愛いとか美人であると自信がある人konatu

なら適しているのかなと。
 
女性は払う金額、そう高くないけど、
せっかく行ったのだから、ちやほや、されたいよねため息5 フゥ
 
自分に自信があったり、積極性があると思う人は、これかもびっくり
 
これ大規模なパーティキラキラ全額返金保証ってのもいいねおっけぇ~い。

 

 

 

 

これこちら、男性は上場企業・経営者・医師・士業・公務員など、エリートを対象ハァト
 

 
 
②結婚相談所リサとガスパール
 
①ほど、自分に自信もないし、積極性もない…汗
でも、結婚したーぃ!!って真剣な人に向いてるかもハート
 
私は、二番目にここにたどり着き、資料請求をいくつかしました初
 
条件で相手を探せて、出会いから結婚まで、
自分と相手、だけじゃなく、
仲介してくれる、お節介おばさんがいてくれるので、安心キャッ

ゴールインに至るまでって、意外に、こーゆう人がいてくれると助かりますパステル
 
だって、結婚相談所って、事が進むのが、めちゃめちゃ早いんですっピース
 
場所によっては、3か月で決めろってとこもあるし…!!
 
出会ってみて、付き合うか否かの後押しもしてくれるし、
お付き合いを継続するか否かの後押しもしてくれる。
 
1人で、うじうじうじ虫になって、ダラダラ…と相手との関係が続くのなんて、
時間の無駄(T_T)
 
なのでー、優柔不断なあなたっ!!ビシッと、決めてもらいなさいっ!!
 
あと、恋は盲目っていうけど、
第三者が間に入って、客観的な意見を貰えるってのは、良い点だと思いますグー
 
結婚相談所って、料金が高いところが多いはっ!
でも、これは安いですニコちゃん
料金ドル
入会金:男女共通 3,240円(税込)
月会費:男性972円(税込)・女性540円(税込)


あと、なんか特典が…ひらめき
在籍6ヶ月目から月会費完全無料。
特別コースは5ヶ月目から月会費完全無料。
ですってーブタ
 

 

ちょっとお金かけてでも、大手に…って人はこれ紹介人数業界No1キラキラ☆

 

 

 

 

ちょっと面白いなって思ったのが、

 

いいなと思った相手の、写真とプロフィールを見れる上に、

その相手の動画を見れるらしいモフッ

確かに、静止画より、動画の方が、雰囲気伝わってきていいかもびっくり

 

……、あ、でも、自分も動画を撮られて見られるってことかひゃ~・・・

 

 

ま、「無料パートナー紹介」は、入会申込みではなく、費用は一切かからない段階で、

 

相手の写真と、プロフィールが見れるらしいから、見てみては!?

 

ちなみに、結婚相談所って男性会員は少ないところが多いらしいけど、

 

ここは、男性>女性らしいので、女子は、より取り見取りってことぉ~キラキラ

 

 

③ネット婚活

 

 

 

私が最後にしたのこれ

 

 

 

 
外見には自信はないけど、積極性はある、結婚願望めっちゃある!!
お金、かけたくないなってのが正直なところ…イシシてへぺろ
 
って私は、ネット婚活を頑張りましたsei
結婚はある程度条件だから、条件検索したい~、
お節介おばさん仲介人がいなくても、私、積極的に行動出来る~、
お金が安い~初
 
って考えると、いいとこ取りな気がして…konatu
 
 
パーティみたいに短時間だと判断材料が少ないけど、
メールのやり取りが長い人とは、深く知れるので、
会った時の性格や価値観の不一致が起こりにくい。
私、メール大好きだし、語るの大好きなので、ネット婚活がしっくりきたのですハート
 
 

以上、自分の経験から書きましたが、
自分自身の性格傾向をよーく考えて、
 
幸せな結婚のために…ゆびわピンク
勇気を出してみてくださいねっよつばのクローバー
 
{FEB5EE63-9C84-49BA-86F6-9C8EE5AAC68C:01}