お気に入りレシピです♪

炭酸効果deお肉ホロホロ❤豚バラ肉のコーラ煮


【材料】
豚バラブロック・・・1200㌘
コーラ・・・1000㏄
☆醤油・・・200㏄
☆砂糖・・・大さじ3
☆酒・・・大さじ3
☆しょうが(チューブ)・・・5㌢
☆白ネギ(青い部分)・・・1本分
お好みで・・・ゆで玉子8個、ゆでたチンゲン菜2株分

※義妹夫婦が来たので多めに作りましたが、3~4人分なら半量で良いと思いまーす。

【作り方】
豚バラブロックを1㌢幅に切る。
フライパンで豚バラ肉の表面に焼き色をつける。
鍋にたっぷりの水を入れ沸かす。豚バラ肉を入れ、弱火で一時間コトコト♪灰汁をとる。
鍋をキレイにし、豚バラ肉とコーラを入れ沸騰させる。
沸騰したら、☆の材料を入れ弱火にして1時間煮込んで出来上がり~♪


********************
お好みで、出来上がり15分前に、ゆで玉子を入れてください。
彩りに、茹でたチンゲン菜を添えても( ´艸`)
今回はコカ・コーラで作ってます♪昔、ゼロコーラで作ったら、ちょっとコーラの匂いがしました(;^ω^A