足を出す季節になり、ネイルはとても可愛くお洒落で、私も大好きです。 

でもね...

{53C7E905-6805-40B3-A47F-77F328645EEC}



特に母趾(足の親指)のネイルは、爪の高さが変わり、靴にあたるなどして、足の踏み返し位置を変え、巻き爪や足のトラブルを助長してしまう場合があります。

インソールをご利用の方などは、特にわかると思いますが、足の骨の位置が1ミリ変わるだけで、全身に影響してきますよね。

前足部(足の爪先の方)のトラブルは、靴が原因ともいわれます。つまり靴に影響を及ぼすことをしても、それが原因になるということです。

爪の高さに気をつけて、可愛くお洒落な裸足季節を楽しんでくださいね。

★ネイルを行う方へ★
どうかお客様に足育を考えてあげてください。

写真は店主の足。4年前の写真を編集したものです。今は更に立派な巻き爪です。

【活動予定】
2016.6.8シニア足育講座 ひだまりマルシェの“オレンジサロン”
{0D8DFFC0-3C09-462F-9872-AEE82CBC15B7}
2016.6.12~13 イベント出店 グランツガーデン
{DCBA0F90-4835-47E4-9D4F-F916C196E13A}

2016.6.17 子ども足育講座 高崎市浜尻公民館
{923BE6DF-ED2F-48D7-994A-E3C85573405D}

2016.6.18 イベント出店 いせさき軽トラ朝市
{A9EA0118-ACBB-4D3D-84BD-A775AD6843D3}

2016.6.19 出張カウンセリング アバンティ1DayCafe
{FBB9D1DD-B094-428D-9BE1-2A52B2DB3220}

2016.6.26 イベント出店 体験型癒しイベント木漏れ日の森


足靴工房オーマンアジル

ホームページ
http://www.a-agiles.com(只今制作中)
Facebookページ