なかなか更新していないブログ…


ブログは私がフリーになってから始めたものだから細々くとも続けられたらなぁ…と思っているのでこれからも何気ないことを書けたら良いなぁ。


先日の日曜日ラグビーの練習試合。


うちのスクールの規模の5倍以上あるスクールだったけど…

練習をみんなミックスでグループを作ったり

チームの試合でも混合で作ったり






実のある練習だったと思う!!



でも凄いのが…

この数時間で友達な慣れてしまう🤝子供達…


毎日見習わなきゃいけないことが本当にたくさんあっていつもいつも教えられてばかり…


どーしたらすぐ友達になれるの?ママもなりないなって聞いてみると…


自分から声かければいいんだよって教えてくれた。


小さい頃人見知りだったし、幼稚園の頃私は友達といないでいつも一人でいてお母さんは心配したって言ってた笑


そんな親から産まれた子がこんなにも逞しくて私はちょっと感動したわ。


いつもありがとう😊