最近の購入品と使い切り♡ | naaaa878giiiiのビューティーブログ

naaaa878giiiiのビューティーブログ

大好きなメイクのこと、ファッションのことを
かいていきます♡


SHISEIDO inoui Highlighter

> 01 Platina

> 02 Gold


COTA AGiNG GROW SERUM x2


BENEFIQUE SERUM


まず、先日SHISEIDOから生まれ変わって再びリリースされたinouiのハイライターです。


ハイライター未使用在庫沢山あるのに、先日何気なくタッチアップしたら最後でしたʕ •́؈•̀ ₎


ハイライターの用途って大きく分けて2通りあると思うんですよね。


骨格を強調して目鼻立ちをはっきりさせたい人と、黄ぐすみや乾燥が気になって光が欲しい人。


前者はキラキラ感はあまり必要無くて、艶とほんのりとした光が好ましいと思うので、CHANELのトランスパランとかが程良くて良いかなと。


後者はくすみや乾燥のカサカサ感をラメとかキラキラで飛ばしたいので、こちらのタイプの私はinouiのこのハイライターがドンピシャでした(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)!


プラチナもゴールドも結構キラキラでして、つけ過ぎや広範囲につけるのは憚られますΣ(-᷅_-᷄๑)


目の下や、鼻先、鼻の側面、口元、眉周辺にポイントポイントでつけるのが良いかなヾ(๑╹◡╹)ノ"


諸事情がありまだ開封出来ませんが、近々下ろしたら使い倒したいと思います(´•.̫ • ⋈)


COTAの頭皮用スプレーは通ってる美容院でキャンペーン中だったので、これを機にまとめ買いしました。


まだ下ろしたばかりのを使用中なので、それが無くなったら、順番に下ろしていきたいと思います!


お次はベネフィークの美容液です。


最近本当に乾燥が酷くて、夜はトリロジーのオイル使い始めてるんですが、こちらはすごく良いものの、外出時、お化粧するにはちょっと重いというか、ベタついてメイクヨレちゃうので、日中保湿ケアを探してて、最近発売されて気になってたこちらを購入してみました( ͡° ͜ʖ ͡°)


なんか色々おまけを沢山頂いてラッキーでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


これでちょっとは乾燥しなくなると良いな、、、


購入品はここまでで、ここからは使い切りです!


sisley ecological compound 


ヘパリン類似物質


THREE アドバンスドエシリアル 

スムースオペレーター ルースパウダー 

01 SMOOTH MATTE



COTA TREAT PREMIQUE Pt 

HOME CARE AIRY


UZU by Flowfushi 

Motemascara Micro

使い切り一発目は、sisleyの有名なクリームです。


ポンプ式なので、手軽に自分の欲しい量を取り出す事が出来る反面、最後の方は取り出しにくくて、綿棒でこそぎ取っていた為、使いづらかったです。


効果は夏はまだしも冬は最低限、保湿系美容液を塗らないと乾燥が気になり、正直なところ、sisleyでもこのレベルかーと思ってしまいましたʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ


期待値が高かった分、結構がっかりしましたし、コスパ悪いので、リピはしません。


お次のヘパリンは割愛します。


THREEのお粉は去年の夏から使い出して、やっと最近使い切りました₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛


コスパはどうかなーと思いますね。

私の使う量が多いのか、昨年の夏でかなりなくなってしまって、今季はすぐに使い果たしましたw


使い心地はマットなだけあって、Tゾーン除き、ドロドロになったりはせずでしたʕ•͡ω•ʔ


時間が経っても崩れないし、普通に優秀!


いつも冬用はすぐ見つかるんですが、夏用に最適なお粉が中々見つからない傾向にあります、、、


夏用としてストックしてるのが後2つあるんですが、これだ!としっくり来るのが中々無いですね(′︿‵。)


肌質も年々変わるし、前回良いと思ったのが、今年は合わないみたいなのも余裕であるし٩(×̯×)۶


もうすっかり寒くなってきたので、マルセルから未使用在庫下ろして使い始めました。


やっぱり新品を開封するの、ワクワクしますね٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶


自然な感じに仕上がる様に、薄ーく丁寧に使い切り目指していこうと思います!


話は戻り、そう言う訳で、一旦THREEのお粉はリピなしです。


在庫使い切る間に良いのが無かったら、リピしちゃうかもですが(ᵔᴥᵔ)


そしてそして、COTAのスペシャルケアトリートメント。


カラー等、施術の持ちを良くするからとの事で、購入していて、3日に1回毛先のみに使用する様に言われていたので、結構持ちました。


確かに、こちらのトリートメントをつけるとつるさらに仕上がるので、良かったです(´•.̫ • ⋈)


ただまあ、今使っているトリートメントでも私には十分なので、すぐにリピは無いかな。


最後はモテマスカラのブラックですね(๑・̑◡・̑๑)


モテマスカラやっぱり良いですね〜


こちらは3種類大人買いした内の1種類ですが、最初に使い切った1種類より良かったかな。


今束感のあるまつ毛が流行りみたいですが、こちらはセパレートでダマにもなりにくいです。

私はセパレート推しなので、満足な使い心地でした。


しかも余裕で1年は持ったかとʕ•ᴥ•ʔ


後もう1種類残っているので、明日からはそちらを使用します(๑˃̵ᴗ˂̵)


モテマスカラちょいちょいリニューアルするので、使い終わったらまた新しいの出て、試したくて買ってしまう為、またリピするかもですが、ちょっとまだ分からないかな(๑•ૅㅁ•๑)


カラーマスカラもめちゃくちゃ在庫あるので、色々使っていこう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


そんな感じで、最近の購入品と使い切り終わります。


購入品は今年これが最後かな〜?

と思いたい(((╹д╹;)))


それでは良い夜を(●☌◡☌●)!