*Hawaii wedding memo 2 | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

3月になりましたね!
まだまだ寒いけど。ここから春になっていくのがとっても好き。

今日はハワイ挙式のメモ2です( ¨̮ )♡


先日のレポで結婚証明書へのサインについてあまりにもあっさりだったので…

{24FB0A4B-5B73-4D62-A8D7-0A3A15856936:01}
フラワーシャワーでの退場後、テーブルと椅子がセットされ署名の時間があります。

サインの順番は、主人→私→主人の父→私の父の順。
ここで重要なのは1番に書く主人がどのようなスタイルでサインするかです。
筆記体で書かれると全員それに引っ張られて筆記体になるようです。笑
うちの主人は可愛らしく楷書体で書いてくれたので、全員読みやすい楷書になりました。
全員書き終わったら終了。証明書はコーディネーターさんが預かってくださいました。

流れはたぶん挙式会場やP会社によって様々だと思いますが、うちはこんな感じでした( ¨̮ )♡


そして再びガゼボの前に集まり写真撮影。
撮影されていないひとは自由時間だったので気ままに過ごしてもらいました(⚫︎´-`).。oO
{E0F49CCB-3235-4A8C-8DC6-2F1703893D9F:01}

男性陣が撮影中私もリラックス♡
コーディネーターさんが全員にグアバジュースを配ってくれて、挙式中ずっと炎天下の下立ちっぱなしだった事もあってほんとおいしかった!
挙式やレセプションの間はテンション高いし気持ちもハイになってるので暑さや疲れを感じづらいですが、きちんと休憩して水分もこまめにとってくださいね!( ˙༥˙ )

{3C2C552E-A3FB-44D1-AF3C-C81E9F1E5E7E:01}

親族との撮影。
カメラ、ビデオ同時に撮影もありました。




{EBDC2D52-F3EE-4044-ADB0-5360308D3372:01}
くつろぐ姫♡
暇だったはずなのにいい子に待っててくれたー♡


{85A8B497-408E-4E5C-AC93-0204ABBCC050:01}
みんな自由に写真を撮ったり邸宅を楽しんでくれていました*
貸し切りって最高!

{F95FA862-1F09-4FDC-A9C5-25A439E17880:01}
横から撮影も自由だったのでこの部分のオフショットめっちゃあります笑

レポでも書きましたが何パターンか撮影する場合は思ってるより時間かかるので注意ですー(´-∀-)
ガーランドや小道具とか使う場合はシーン別に分けてコーディネーターさんに預けておけば大丈夫!
あと時間の都合上全カット撮れなかった場合は優先順位の希望をフォトグラファーさんと相談しておいたほうがいいかも!
予期せぬ事態は常に起こるので( ˘ω˘ ) 

あとこのタイミングでだいたい牧師さんとはお別れなので、チップを渡す段取りをしておくことですかね。
花嫁はなーんにもできないので、新郎or親orコーディネーターさんどなたかに預けておいたほうがいいと思います(・v・)

{A95D8BD3-D089-41F6-8D58-C45CA5B4A986:01}



約一年前のことなのに、けっこう覚えてるもんだなー…(ง ˙ω˙)ว 


この後私はヘアチェンジの為に引っ込みます!
次はレセプション♡