*おうちごはんレッスン! | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

この日曜日はお友達のsaecoちゃんのご自宅にお邪魔して、お料理レッスン参加してきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))




もうすぐお料理教室をオープンするとの事で、一足先に体験させてもらっちゃいました('ω')
初めてのお料理教室!
社会人になってから一人暮らしを始めたのでもう何気に自炊歴は長いけど、料理は全て我流でした(´-∀-)
ネット民だからなんでもすぐググッちゃって、なんとなくレシピ通りに作る…みたいな。
しかも好きなものばっかり作るから全然料理のバリエーションが増えない。笑

だから今回はとても楽しみに参加させてもらいました♡
仲良しのyockoちゃんAYAちゃんもいっしょ(((o(*゚▽゚*)o)))


初心者の私向けに、料理の基礎を学ぶ和食レシピを考えてくれてました!
{CA717157-0926-4C28-8340-F10C2C58266F}

この左手前の資料は、全てsaecoちゃん手作りのもの。
レシピ考えて、試作して、写真撮って、資料を1から手作りして。とっても大変と思います。ありがとう…!✨

メニューは
*あじの和風香味だれ
*かぼちゃの煮付け
*ほうれん草とえのきのおひたし
*なすとみょうがの味噌汁
*ごはん

理想的な和食おうちごはん…!✨
魚料理苦手すぎて肉ばっかりチョイスしてたのでめっちゃ嬉しかったです。笑

レッスンはこんな感じで、レシピををiPadで確認しながらできるのすごく助かった!(’-’*)
紙やペンを触るといちいち手を洗わなきゃいけないし、かといって何も無いと分量とかが確認できないし…。
{E859BE5A-62B4-4F4C-9F47-5FC807A73004}



まな板と包丁も人数分用意してくれてて、先生のお手本をみてから実践。
包丁の握り方から食材の切り方のコツ、面取りの方法などなど実践的な事をたくさん教えてもらいました!
{5FC2E6CF-74E8-47E2-AFB2-B7BB857D7B46}

{E05989D6-DBA7-43EF-83FB-6490C64B6E55}
このエプロン、1.5次会でアイスクリームブッフェした時に使った以来登場。笑

{30732185-FD3D-42F7-8DA9-86E451D5FD42}

料理初心者にありがちな手際の悪さが悩みだったけど、どういう理由でどういう順序で料理をしていけばいいのかも教えてもらえてすっきり╰(*´︶`*)╯

少人数のレッスンだからこそ、その場で気になったことを質問できたり疑問をすぐ解決できるメリットがあるなーと思いました(・v・)

{97586AB3-EBF0-44DC-987E-6FBDB65BE021}

無事できあがりー♡



可愛いお花も飾られてて、素敵な食卓(*ºчº*)
もちろんお味もめちゃくちゃ美味しくて、はやく作ってみたくてうずうずしてます!!!(残念ながら今週は忙殺されてて暇なし。笑)
忘れないうちに一人で作ってみて、おさらいしたいなー(’-’*)

オープン前ということもあり、かなりリーズナブルなお値段で体験させていただいたので、生徒さん目線で色々考えてみたけどアットホームでとっても通いやすい料理教室でした(((o(*゚▽゚*)o)))
先生のセンスが抜群なので安心感がすごい✨
自分の料理に自信がつくまで通いたいなぁ('ω')

今回いっしょに参加したお友達、
yockoちゃんはアイシングクッキー教室
AYAちゃんはヨガ教室を
それぞれ開講してて、みんな得意分野を極めててすごい!といつも刺激を受けます╰(*´︶`*)╯
忙しそうやけど、充実していてとても生き生きしていて。
みんなといると私もスキルアップしていってる気が勝手にしています(´-∀-)笑

やる気をもらった日曜日でした!✨