あーぁ!忠告したのに!!父ヒロシ、86万円戸建ての壁は絶対に珪藻土を塗ると言い張る!でも… | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

フツーの主婦が月30万円の副収入!

パート主婦大家なっちーこと舛添菜穂子ですウインク

 

 

 

父ヒロシの86万円の戸建てですが

1階部分はご自身でも戸建て大家さんをやっておられるという

ヒロシの大のお気に入りの業者さんに

すってきにリノベーションして頂きましたがキラキラ

 

{78685AAD-6547-404A-A3E2-97B94042B94E}

 

 

 

2階3階部分は父ヒロシと元大工の麻雀仲間Y本さんそして、

なっちー母で頑張ってリフォームしました照れ

 

きょうは、壁のリフォームをした時のお話。

 

 

わたくし、DIY初心者の頃は土壁にシーラーも塗らずに直接ペンキを塗ってしまい

ドンドン土壁にペンキが吸い込まれ

3度塗りをしてもなかなか色がつかないという、とっても非効率なセルフリフォームの経験があり…

 

 

 

その後、DIY戸建て投資のパイオニア!!

NSX松田淳氏にDIYテクニックを教わってから

{0503CD4A-25E4-4CC7-8903-2D4A46DB1FDD}


 

 

どれだけクロス貼りがコストもかからずキレイににできるかという事を学び

 

 

ぜったいにクロスを貼った方がいい!

と強くアドバイスしたのですが

 

 

『俺は珪藻土を塗るんや!!』

っと何度言っても言う事を聞かない父ヒロシショボーン

 

 

 

視点を変えて、『珪藻土ってけっこう材料費高いから全部塗ったら高くつくよ』

って言ってみたけど

『い~や、お父さんは珪藻土を塗りたいんや!』

 

と、かたくなに珪藻土を塗りたがる父ヒロシショボーン

 

もうらちが明かないし、

そういえば私は口出ししないことにしてたんだと思い出したので

 

 

そのまま好きにやらせてましたアセアセ

 

 

そして、珪藻土を塗る当日、

ホームセンターに材料を買いに行った父ヒロシであったが

 

 

やっぱりけっこうな費用がかかる事がわかって(だから言ったやん!)

方向転換したようですガーン

 

 

私の言う事を聞いて、『最初っからクロスにしておけばいいのにね~!お母さん!』と母に言うと

 

 

母が、いや、クロスじゃないタラー

 

は?クロスでも珪藻土でなかったら、いったい何??

 

 

以前ヒロシのDIYやりたい症候群が発症し、自宅の壁に

カッティングシートを貼ってしまった時のように

 

{7DF24FDF-FB83-49F0-8AEB-24B066FD9490}

↑↑↑
クロスの上からカッティングシートガーン

 

 

 

 

ま、まさか!土壁の上から

カッティングシート??

 

いや、『綿壁…』

え?『ワ・タ・カ・ベ??』

 

 

その読んで字のごとく綿の壁である。

 

 

{A4411396-5A23-4CE7-B745-25AABCE82B52}

↑↑↑
こういうやつ??

(ちなみにこれは、戸建て4合のビフォー)

 

 

 

すなわち、見た目は土壁とほとんど変わらない!

 

 

土壁の上からまた土壁を塗ったのと同じ感じ滝汗

 

 

 

お風呂とトイレで言うと

バランス釜から新しいバランス釜タラー

 

和式トイレから新しい和式トイレに変更するくらいアセアセ

もったいない話だガーン

 

 

しかも、下地材を塗らずにやったと思われるのだが

所どころに、もやっとしたシミのようなものが浮き上がっているショボーン

 

{52DB6BE2-5E95-448C-BD69-0F75718AFB76}
 

 

 

あー、こんなことになるならクロスを推し通せばよかった滝汗滝汗

 

 

あとのまつり ガーン

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ワタカベのお部屋が見れるかも?!

☆戸建て大家飲み会in大阪☆

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート