NUMBERSHOTにAAA見に行ったよレポ☀ | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)
こんにちは!!

昨日は九州の夏フェス、

「NUMBERSHOT2015」に行ってきましたーーーー(≧▽≦)

もちろん、お目当てはAAAでございます。

台風が近付いてて天気、とても心配してたんですが…

雲ひとつないほどの晴天!!!

もうね、激アツ。会場につく前の時点で

汗かきました(^_^;)

ほんとあつかったぁ。。

福岡最高気温33.3°くらいだったみたい。

汗と日焼けとの戦い。

(まけた…両方にまけたよ…笑)





ま、そんな余談はさておき!

さっそくAAAの感想を!

↓↓(ちなみに他のアーティストさんはコチラ)
NUMBERSHOT2015






AAA今年初の夏フェス♪

衣装もはじめましてでした!

それがまたすんごい派手!!

↓↓


ね!笑❤夏らしくてステージがとっても

栄えてました♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

秀太がね!シャツやん!胸元ね!あのみんなが大好きな

パツッてなるやつね!ぬふふ❤

蝶ネクタイがとってもきゃわたんでした❤

みさちあもほんとかわいくて!

宇野ちゃんは髪をおろしてて衣装がヒラヒラしてたから

まじ風がふくたびまじ女神様かと思った(*´ω`*)

あとちあちゃん!髪がカラフルなの!

リボンかエクステかわからんだったけど

もうお人形さんでした。






セトリはこれ。

恋音と雨空
さよならの前に
Love is in the Air
LOVER
ハリケーンリリボストンマリ
Party it up



いろんなアーティストのファンがいるなか、

最初に定番曲をもってきたのは

よかったなぁと♪

わたしのまわりにいらっしゃった方たちも

「わぁあこれ知ってる!だいすきなやつ!」

と楽しんでて、そのあともノリノリで聴いてくれてました(≧▽≦)


ちなみに私がいたところはAブロック!

ブロック内であれば自由に動くことができるので

このときは日差しを気にせず

前へ!

結局ステージまで10mないくらいまでいきました❤

NUMBERSHOTはステージがふたつあって

交互にアーティストがでてくるんです!

AAAは右側のステージでした♪

↓↓

私は囲ったところらへん(^^)

めちゃめちゃ近かった!

バッチリメンバーの汗確認できました❤




AAAの出番の前にマイクテストが

あったんですけど

その時の確認の曲が

まさかのeighthwonder!!!

大音量!笑

歌わないだろーと思ったけど

ドキドキよね笑♪ヽ(´▽`)/

周りはAAAファンが集まってたから

みんな揺れてました笑






(※秀太推しのため8割秀太ロックオンのレポです)

他のメンバーの様子はちがうかたのブログとか

ツイートを探すことをおすすめします♪






一曲目は恋音と雨空。

にっしーの「好きだよと伝えればいいのに」で

ぎゃぁああああだよね(о´∀`о)

周りの方もにっしーやばい!TVでみたまんまやん!

とはしゃいでおられました❤

秀太のパートももちろん叫びます❤

秀太今回文句なしの歌声!

絶好調でした!




「いーまならおーもいも重なるーかぁーあなぁぁああ
で秀太天を仰ぐ。



汗で輝かしいあごが露に。





なみちゃき昇天( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




あと、ラップでだっちゃんが前に出てきたときの

歓声がにっしーの歌いだしくらい大きくて

なんか嬉しかった!ここでこんな歓声があがるって

私の経験上あまりなかったので。

めちゃくそかっこよかったもんね。

SKY-HIとして先週福岡にきたから

きっとそこで九州の日高ファンがもっと増えたんじゃないのかな

とひそかに思いました(о´∀`о)

しゅうちあの二番のキレキレダンスも

久々に正面からガン見することができて満足。

最後ににっしー先頭でたて一列に並ぶところ、

それまで世界観に入った表情をしてたにっしーが

前をみてくしゃにこぉ~(*´∇`*)と。

ぎゅわぁぁぁぁぁと悲鳴が上がりました❤

あれ罪ですよね、カメラにも抜かれてたと思う。

いきなり微笑むとか、にっしまさんさすがっす。

鷲掴みっす。

で、にっしまさんにやられて放心状態のまま

さよならの前にへ。

直也くんが歌うときに手拍子を

してくれて、それにあわせてお客さんが

手拍子をはじめて。リーダーさすがだなぁと思いました。

直也くんがよく曲中でもお客さんみて

ニコニコ手を振ってくれたり、

盛り上げてくれました(*´∇`*)

そのたびきゃーと歓声が♪

髪を切った直也くんがちかっこよかったからね(≧▽≦)

髪を切ったことでさらにスタイルのよさが

でてました❤

秀太の

「わーかれのひがぁーうそにかえてーゆくぅぅぅぅぅー

はもう鳥肌もん!

17000人以上のお客さんまえに

秀太の歌声だけが響き渡るこの感動。

なんもいえねぇ(古)。

ほんとにねめちゃめちゃ綺麗。秀太の声って

心をぎゅーんとさせるんですよね。

一緒に参戦した友達も、秀太の歌って身震いするって言ってた。

なんだかとっても誇らしげでした。(私がw)

AAAにこんな子もいるのよと。(どや顔⬅私がw)

あと、この曲のもろもろ腰ウェーブ。

秀太さん、いつもより明らかにぐいんぐいんで

三回ほど死にました(о´∀`о)

なにこれ九州の気合のあらわれ?!ってくらい

なんかライブのDVDと比べると比にならないレベル。

あざぁぁっす!思い出してもドキドキとまらないっす。







Love is in the Air。

夏歌きたぁーーーーー!!!

だっちゃん「おっおっえおー!」のあとに

ファンが「おっおっえおー!」と返したら

「さんきゅ!」って笑顔で言ってくれました❤

この曲秀太さん笑顔満開♪ヽ(´▽`)/

ちなみにこれまではぴくりとも笑わなかったような。

このギャップな!

ラップの「心の鍵ははずして~」らへんで

口をはむっと!そしてエクボもその衝動ででてて

うぎゃああでしたよ(´∀`*)カメラに抜かれてないから

周りは私だけでしたがwごちそうさまでーす。

與さんもこの曲ではじめてニコニコになって

歌うときニコッと笑って悲鳴をいただいておりました❤

宇野ちゃんちあちゃんもニコニコで

後ろのお客さんもうわぁかわいい!といっててにやけた。(怖)


たかうの向き合うところ楽しそうにニコニコしてました。

二番のしゅうみさ向き合うところは秀太が手のひらをだして

その上に宇野ちゃんが手をのせて、

そのまま握ってニコニコ笑いながらステップ(///ω///)♪

「おっおっえおー!」もふたり向き合って

やりあってました!毎回ここのしゅうみさくそかわいいよね、しぬ。



この曲のさいごのへんにステージのまえギリギリまで

でてきて手をふったりしてくれました。

最後のフリもよこいち列。

(宇野ちゃん若干間違えたような笑)



このあと少しMCに。

MCすぐ

日高「直也くんシャワーあびてきた?笑」

直也「うん笑そうそう。いや汗だく笑」

メンバー各々水分とってねー!

秀太「みなさん熱中症対策ばっちりだね」

「水分とってる?とってね。」等めっちゃいってくれた。

私の周りで「え、めっちゃあの人優しいやん❤(❤付いてたかはわからんけど笑)」

と声が聞こえ再び誇らしげにどや顔してる私。(笑)

にっしーが「みなさんこのあともいろんなアーティストみれるんですよねー

いいなぁー(がちトーン)。

俺ら終わったらあっちにもどらないと行けないから。

いいなぁーみたいなぁ。」と言ってました。

宇野ちゃんきゃわわボイスで「あついねぇぇ」とか

言っててめちゃんこ可愛かった。

あと曲行く前、

だっちゃんが「◯◯と◯◯と塩分はとってね」と

いったあと秀太がぼそっと「間違いない」て言ったとおもう。

さいごに宇野ちゃんが

「7月29日発売の曲きいてくださいLOVER。」

でLOVERがスタート!



もうLOVER最高に可愛い。

秀太のパートほんと息できないレベルで

やばい。ラップのダンスあほみたいに可愛い。


生のみさちあ「3,2,1」みれたぁーー(≧▽≦)

直也くんパート始まるときピースしてた✌

しんちあのHAPPYHAPPYもニコニコしてるし❤

「思い溢れる」で秀太にやっとニコッと_(┐「ε:)_

「ゆあおーまいらばー♪」で大きなハートを

ひとり描く秀太おいしいね!

一緒にハート作ったよ!笑

二番のしゅうみさのパート、たしか宇野ちゃんが

秀太みてニコッとした気が。

この曲全体的にちあちゃんの声がものすごく

可愛くてちあちゃんのパートなるたび周りで

「可愛い!」「可愛い。」と声があがってました❤

で、ラップ!

「むせかえる」の宇野ちゃんはやっぱくしゃ笑顔できゃわわ。

「あつくなりそうさ」は秀太膝立ちしてたような。

で一番萌えたのが

「波音がもどかしい」の6人で後ろ歩きしながら

手をウェーブさせるところ!!!

秀太ひとりだけ



サザエさんみたいに「来い来い♪」って

かんじなの!明らかにひとりだけテンションちがうの笑笑笑

お客さん側向いてめっちゃえくぼだして

膝使いながらいくの!うーん言葉でつたわんねぇ!笑

とにかくここ!くそ萌えた!

そのあとの「その先の先」の指差しも

秀太だけ膝立ちして思いっきり舌だしして

ワンコになってました❤

で、ラップくそかわいいのに

「えーびでぃ、えーびないっ、大好きなのはぁ~~~♪」

が上手すぎて素敵すぎて心臓に悪かった|^▽^)ノ

あれ、LOVERほぼ秀太ロックオンだった笑





そのあとはイントロ流れた瞬間

タオルを首からとるAAAファン。

それをみてニコニコするメンバー笑♪

そうリリマリですヽ(*´▽)ノ♪

ショートver.で直也くんの二番から。

ちあちゃんが最後までずっとjump!って

言っててぎゃんかわ。

この曲でメンバーステージの端からはしまでバラバラ!

秀太がステージのギリギリにしゃがんで

てをふったりしててぎゃぁああああてなってた。
(私若干その横だったからあまりみえず泣)

與さんとだっちゃんがとなりにいて

移動するときふたりでなんか喋って

ニコニコしてた笑

秀太が端までダダダーッと走ってきて

そのままコロリン❤

お客さん側(私の前の辺り❤❤)で

おしりをむけ足をバタバタさせながら唱ってました♪ヽ(´▽`)/

サービスAZS!

そのあと近くにちあちゃんがきて

秀太が近寄って後ろから肩にてを回して

肩組んでました(≧▽≦)

やったー!しゅうちあいただきぃ!

正面でしゅうちあ見れてさいこうでした。

最後よこいちれつ、ステージ全体を使って

並ぶんだけどにっしーが遠くにいて

だっちゃんが「西島はしれっ!笑」

といってにっしーダッシュ!笑

間に合ってだっちゃん「間に合った♪笑」と

いってました♪いつしかも見たにしひだの

この場面(^^)笑

生で見れた(^^)




最後はPIU♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

きたぁーーーーー!!!秀太曲きたぁーーーーー!!!
(もう私の中では秀太曲です笑)

秀太煽りで

「NUMBERSHOTのみなさん!暑いのは承知しています!

でも僕らに力をかしてくださーーーーーい!!!」

(めっちゃイケボ)



1万7000人以上のお客さんを

秀太があおってる感動゜゜(´O`)°゜

その後もどずのきいた「えびばーりっ」

「くらっぷへーんずなーう!」もあって。

二番の『声を揃えて』は

お客さんいっぱいいるから通常かしらと

思ってたけどまさかの

お前らきかせろっ!』

「Oh! Oooh! Oooh!」でした!

1万7000人のお客さんに『お前ら』来たぁー!

まわりきにせずにめっちゃ叫んだわっ!

そのあともめっちゃノリノリで。

よこいちれつのときは中腰で

頭をブンブン!ヘドバンめっちゃしてた!

最後もめっちゃあおってたしほんと楽しかったのね(≧▽≦)

(あれ、PIU秀太しか見てなかった)




てな感じでAAA終わりました!

ほんとめちゃめちゃ暑かったけど

AAA今年初の夏フェスにいけてよかったー!

九州の青空のした、秀太の歌声とあおりが

響き渡ったこと。こんなすてきな空間に

いくことができてよかったな。

福岡での夏フェスは2011年のa-nationぶりだよね?

私それもAAA目当てで行ったけど

そのときは秀太がひとりでこんなあおったり

してないよね。秀太の地元九州の青空のもと

10thというタイミングできてくれたことに感謝。

すてきな夏の思い出ありがとう(^^)



(ちあちゃんブログより)




にっしーがみさちあにプレゼント❤



宇野ちゃんまさかのいたのね!( ゜o゜)

backnumberに盛り上がってて気づかなかったわ。


AAAのほかにわたしは

レキシ(稲穂…!)、スキマスイッチ(奏きけたよ!)、ナオト・インティライミ(MCで

AAAとのエピソード少し話してくれた!紅白のときの。)、

backnumber(知ってる曲3つきけた!ノリがいい曲多くて、知らないけど

めっちゃ跳ねて踊った笑)、秦基博さん(ドラえもんの映画の曲が丁度

夕日が沈む頃に歌っててすてきだった)、ドリカム(もうすごい!

こんなたくさんの人をひとつにするみわさんかっこいいし、

とってもキュートだった!「何度でも」で感動して泣きそうになった。)








AAAのほかにも

たくさんのアーティストさんの曲もきけて

最高にたのしかった夏フェスでした。



(ただ帰りに、人身事故で30分以上電車がおくれ、

終電に間に合わず、

友達の家にも行く手段がなくなりふたりで

カラオケでオールし朝6時の電車で帰ったのはきつかった…笑)




では!