【ネタバレアリ】①AAA DOMETOUR2017 WOG in名古屋〜秀太推しレポ〜 | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)


ついについに
AAAドームツアー
スタートしましたね!!
{AF6F3AEF-5C27-4172-882E-8F14157F093B}



いや〜〜〜〜〜〜
AAAドームツアーよ…
すごいなぁ。嬉しいなぁ。
記念すべきドームツアー
初日を同じ空間で過ごしたいと思い
はるばるナゴヤドームまで
行ってきましたよ⊂( ˆoˆ )⊃!
私名古屋遠征初めてだったんですけど
意外と思ってたより近いんだね!
福岡と名古屋!(感覚麻痺)

今日は雑談は少なくして
(文字数制限にびびってる)
さっそくレポにいきたいと思います♪
どうしても秀太くんを
目で追っちゃうから偏った感想に
なっちゃうかと思いますが!
アリーナツアーとの変更点も
ちょこちょこかきますね!




ネタバレ
注意⚠︎⚠︎⚠︎

まず、ドームの構成から。
{497820ED-E824-4D09-B50B-F81F56EE8C51}
スタンドはメインステージの
真横まで埋まってました。

アリーナはブロック細かいっすね笑
色で説明すると
赤→外周トロッコ(太い所=泊まるところ)
緑→車(バイク?笑)が通るところ(同上)
水→柵あり1人用トロッコ
(3塁側のアリーナにいたので一塁曖昧)
ピンク→柵なし1人用トロッコ
オレンジ→ムービングステージ
(真ん中に止まるのはアンコールのみ)


私は1日目スタンド一塁側。
{B6762B82-A4D8-403F-B91F-F32C6355145A}
{FB775F5C-2861-489B-84F1-B648C9A03DD3}
横スクリーンが4つメインステージ側に。
スタンドの人はここのスクリーンみることも
おおいかも。

2日目はアリーナの三塁側。
{15FCC441-BE6C-4492-86CD-0021D52608A2}
Bだったので肉眼で結構見えました!
でもバクステはほぼスクリーンかな〜




てな感じの席で参戦!
レポ行きたいと思います。


まず1日目席について
私は最大のミスを犯していたことに
気づきました。
双眼鏡忘れた(死)。
まじでぇぇぇぇぇ_:(´ཀ`」∠):_
秀太くん追えないじゃん_:(´ཀ`」∠):_
ドームツアーに慣れてないもんだから
すっかり忘れてた…
だから逆に今回は近くに来たメンバーを
じっくりみました!
これもこれでなかなか新鮮でした。

開演時間10分押しくらいで
両日スタート。

オープニング
マジックするおじさんの映像
アリーナツアーと同じなんかーーーーーい!
と思いつつ、やはり叫んじゃうのが
ヲタです笑笑
これの秀太くんみるの4回目だったけどほんと
かっこよさぶっとんでる。
きれいな…きれいなお顔してる…
私の周りは推し問わずでいうと
日高さんの時のキャァアがすごかった。
目力がえぐいんだこれが…。

ステージの真ん中にロゴのでかいオブジェと
幕がかかってるんだけど、
これが徐々に上がってきて

MAGIC
メインステージ真ん中6人横並び、ムービングステージ(以下ムビステ)で現れた時のシルエットの圧倒的かっこよさ…!
みんな爆イケ!!!!!!
そして今回も元気にみんなサングラス☆笑
(割とサングラス外そう派)
最初はダンスなしです!
サビ終わりのにっしまさんの
舌打ちっぽい音(語彙力)の歓声がウギャアアア
あと日高くんの斜め45度のキメ顔!
秀太くんはかなり明るい金髪で
ちょっとふわっとさせて前髪斜めに分けてる感じ!ほんとシュッてしたよね涙かっこよすぎてムリしか言えなかった。二番から踊りました〜

そのままメインステージ。
MAGICの終わりから間髪入れず
爆竹バァァァンンンン!
Mosaic 
えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!?!
?!?!?!
ヽ(;▽;)ノ
まさかのdeparture曲(歓喜)

♪翼を忘れた鳥の憂鬱っ
秀太くんが
真ん中で
歌ってるぞ
??????
歌割結構変わってたーーー!!
出だし秀太くんは心臓に悪いって( `皿´)
(マジ感謝 byにっしーvoice)
日高くんもがっつりメロディ
(迷宮パズル♪付近)、
なんなら宇野ちゃんと2人でハモってたよ()
ダンスも立ち位置も変わってて、
完全6人ver.になってました。
秀太くんガンガン踊ってた涙
にっしーが最後ガンガンフェイクしてた⤴︎
MAGICからのMosaicの流れ神でした。
私の前にいた親子はMosaic始まった瞬間
頭を傾げてたので知らなかったのかな?
ここをきっかけに昔の曲も
聴いてほしいなぁって思いました!

心臓ばっくんばっくんしたまま
nextstage
へーい!へーい!AAAかっけぇぞ!
(テンション謎)
ムビステが上昇、1番からダンスあり。
バクステ側に動き始めます。
秀太「(2番の)だから僕らは…
いくぞ名古屋ァァァ!!!!!!!」
イェェェイ!!!!!
すき!
(目がハート)
二日間とも叫んでたね(´∀`)
rapの時ペンラとかレーザーが
緑赤チッカチカなるんだけど
くそかっけぇ!
あとrapでガンガン踊るところ、
スタンド正面側向かってやるから
近づいてくるAAA+攻めのダンスで
スタンド上昇の方は覚悟してた方が
いいと思う。(スタンドからの悲鳴が
アリーナにも伝わった)

そのままバクステで、
PIU
3:3に分かれてアリーナ側スタンド側
各向いてダンスしたり煽ったり。
二日間とも與さんがアリーナ側に座って
ファンサしてた気がするような?
もちろん
秀太「おまえら聴かせろ!」
いただきました⁄(⁄ ⁄^⁄o⁄^⁄ ⁄)⁄
(何回聴いてもスキ)

衣装の上衣を下に投げるメンバーちらほら。
NEW
宇野「みーぎ、ひだり、ぽんぽん」
です。宇野ちゃん相変わらずかわええ。
黒のショーパン、黒のレースでお腹透けて
ブラっぽい黒いのが見えてる衣装で
エロかっこいいのよ…
三塁側直也宇野秀太、
一塁側西島日高與で
メインステージへムビステで。
與さん歌ってる時両サイド
西日が耳打ちしたりチューしようとしたり
いちゃこらが止まんなくて
終始悲鳴でしたwwwww
與パート終わると與さんが
2人を両手で振り払ってましたw
(とても嬉しそうな西日)
ラップでは日高くんが宇野ちゃんの
肩を抱いたまま近距離で向かい合ったり
してました。(絵になりすぎて目の保養)

映像①(アリーナと同じ)
雨のやつっすね!

アリーナツアーでは
最後、日高くんのスマホ画面に
涙のない世界の歌詞の一部が
表示されて曲に行ったんだけど、
今回は宇野ちゃんが涙を流すところで
映像がきれて…
映像②(白衣装で3人 new)
泣いてる宇野ちゃんの映像が
写真として切り取られて、
その写真を持ってる秀太くんが
映される。
なにこれ違う映像
ぶっこんできた。
(会場ザワザワ)
しかもビジュアル神。白い服着て儚いお顔してらっしゃる()
(ただただ美)
んあ!日高くんもでてきた!
(ちょこちょこ白い椅子が映る)
んあああ!直也くんもでてきた!
(ちょこちょこネオン街が映る)
んんんん!!秀太くんがまたでてきた!
てことは。

OVER
だよね!!!!!!
メインステージです。
3人でてキタァァァ!
あれ、衣装が新衣装!(震)
いや、なんで震えてるって???
末吉が柔らかい素材の
萌え袖ゆるカーディガンに
これまた首元がゆるい
白Tそして細身ダメージデニム
茶色ショートブーツを
はいてるからです。
直也くん日高くんも白。
ロングコートとかおっしゃれ。
2番最後サビ前の秀太くんパート
あるやんか、その前に
ダンスパート追加されてます(歓喜)。
この3人が白衣装でダンスだよ、
かっこよすぎるに決まってる。
ヘッドマイクだからさらにキマッてる。
最後サビ秀太くんが真ん中で
一歩前でて踊るんだけど
まじでかっこよすぎて。
これドームでやってんだよ…
いっつも泣きそうになります。

映像と音だけ。
雪景色に傘がたくさん浮いてる。
全員衣装替(ヤシの木×デニム衣装)
秀太くん→1日目ハット、2日目ベレー帽
涙のない世界
この曲はどうしてもMステとか
「7人のAAA」を思い出して
泣きそうになっちゃうんですよね。
ひとりひとりの歌声が
じっくり聴ける。
AAAって声の個性もはっきりしてますよね、
おもしろい。
秀太くん茶色のハットから
茶色のベレー帽にかえたのは
與さんも茶色のハット被ってたからかな、
今後はベレー帽な気がする(くそかわ)。
ここもメインステージです。

一回暗くなって。
みさこーと叫ぶ人も多々。
ギターを持った宇野ちゃん登場。
「愛しかたを選んだ日
愛はちょっと眩しかった」付近の
歌詞をアカペラで歌って
宇野「1,2,3...」
ココア
宇野ちゃんの儚くて強い歌声と
表情が何回聴いても
心に刺さるなぁ。
1年半ぶりにAAAのライブに来た
ちあちゃん推しだった友達は
となりでずっと泣いてました。
宇野ちゃんBDイベで弾き語り
三曲(チューインガム・洋楽・ららら/大黒摩季)
も聴いたけど、
宇野ちゃんのギター曲とても好きです!

メインステージちょっと一塁側寄り。
日高くんピアノ。(王子様だね?)
風薫のイントロ伴奏。
風に薫る夏の記憶 
♪風にかおーる(にっしー)
きゃああああ
トロッコキタ!!!!
外周トロッコ一塁側西島末吉
三塁側直也與
ムビステ日高宇野

花火のところでカラーテープが飛んで
花火の音も。
1日目はスタンド三塁側の
バクステ寄りだった私。
この曲と次の曲の時ちょうど正面らへんに
トロッコが止まって長らく2人がみれた(^^)

で、2日目。
一塁側のアリーナ。よっしゃ、
西末くるぞぉぉと構えてたらね、まさかの
にっしーメインステージの
端っこに立ってるね?
あれ????????
(末吉どk)
ん、こっち近づいてる
??????????
{D0AB38DF-2766-4972-9186-98E1C17FCEC0}
柵付きのちっさいトロッコで 
(ジャニヲタで言うアリトロ)
にっしーキタ。
私この図でいう4のとこだったから
まじでやばかった_:(´ཀ`」∠):_
久々にっしまさん近くで拝めた…。
しかも真横に来たタイミングで
私らのブロック側向いてサビ(死)。
顔ちっさいね…お尻も小さいね…
かわいいね…
サビ歌ってライト浴びない状態で
少し進んでまさかのstay。
そこから進むときニコリと笑われて
私ら周辺悲鳴祭りでした。
花火パァァンってなる時、
にっしーがくるぜみたいな顔して
彼の背中を背景に花火をみたんだけど
ポストカードで売れる絵すぎた。
(友達とここについた話した結果)
秀太くんはバクステ近くに
いた気がするんだけどどこいたの…
C8のとこまで行ったらにっしー
與さんと合流して一つのトロッコに
2人乗ってメインステージに戻りました。

恋音と雨空 
1日目は外周トロッコ。
踊りはなしで、メインステを0時とすると
5時あたりに止まって三塁側に
宇野ちゃんも合流(一塁側に日高くん)。
直也くん達と顔合わせて嬉しそうな宇野ちゃん。
トロッコがさらにミョーンと伸びて
かなり高いところで歌ってた気が!
逆側のトロッコでは秀太くんが
ふざけた顔してたのは覚えてるぞ…
途中から動き出して西末日が三塁側に。
にっしーと秀太くんがふたりで
{C135A1E9-2DF1-4BD1-8C15-F64200A6E12F}

このポーズをリズムに乗っけて
左右交互にやってて
くそかわだった…
(ふたりともかわいいキョトン顏)
(あざといでしかない)
(保育園の先生みたいな感じ)
(伝われ)

2日目はメインステージで
がっつり1番から全部ダンス。
途中からムビステが上昇してた。
最後ピンクのハートとかが
舞ってました〜♡
そのまま
MC

一旦きります!
あと16曲くらいあります笑