31の彼はとにかくかわぁだった〜秀太BDイベントレポ〜 | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)

はーい!こんばんはっ
12/11我らが秀太くん様様が
31歳になられましたぁぁぁ
おめぇぇぇ!!!!
ブログでもおめでとうって
言いたかったんですけど
なんせ忙しくてですね(ゲッソリ)
一年のまとめ記事書くつもりなので
そこでくっそ重い秀太くんへの想いを
語りたいと思いますw
{7FFC1523-4F03-4EC1-A9F0-C3CC8D964928}
(31歳秀太くんのビジュ神様。by JUNON)


前置きはこの辺で。今回は
今年も行ってきた秀太くんBDイベ
レポをしたいと思います!
しかし、最近レポしてなくて
記憶力がどうも落ちてきた…
ざっくりの記憶ですが私なりの
レポさせていただきます!

間違ってたらごめんな(イケボ)
(イケボにしたら許されるとか思ってn)

今回はね、始まる前から
楽しかった。なんでかって…?
{CAECB895-B900-4FCB-A1AF-5AE9C243008E}
(全力の)
は?
どーした秀太くん(31)よ。
マイヴァースディーってもう、さ、
BDイベじゃなくてVDイベになっちゃうやん。
パリティスとか神降臨祭とか
安定の中二病〜〜( ◜◡‾)(‾◡◝ )
すきなものはすき。
そんな秀太くんがすき。(67489347回目の告白)

しかし。
{103C75AA-6A62-437E-AAF8-72434BF439F1}
{2EB122D0-1158-48EC-830A-E84AAD28A5E0}
(なんも知らん人が通り際見たら
ちょっといきすぎてるヴィジュアル系の
イベント会場じゃん?????)

会場の中はこんな感じ。
{3013B60B-D2E8-4EA3-90F9-367DB501E57A}

秀太くん本人がちょいちょい言ってたけど
「ソファがさぁクラブみたいだよねw
もうちょっと違うやつがよかった…」
「ここに焼酎あっても違和感なくない?」
「うしろもこんなだからさっき
写真撮ってた時スタッフとホスト
みたいって話してたw」
ホストみたいな座り方と決めポーズして
くれるサービス精神高めな秀太くんらぶい。

会場BGMは第一弾曲の三曲をリピート。
一部はトリカゴ、二部はスウィッチ
の音がどんどん大きくなって開演。

両部内容は同じ。
司会はザたっちの2人。
題名を読む練習10分くらいしたらしい笑
(ブログより)
「なんでこんなながいの?秀太誕生日会で
いいじゃん。なんならしゅうたんじょうび
でいいじゃん」「そこまで略す?笑」
というくだりがあったな。
わりかしすぐに秀太くんステージ下手から
登場。
ビジュがべらぼうに良い。
めちゃくちゃシュッてしてる。
足がほしょい。上は安定のダボダボで白い。
豆腐のように白い。髪もシルバーで白い。
結果:白い じゃなくて可愛い。
ニコニコ(ニヤニヤ)して目尻たれとるの
とても可愛いぞ!(一万いいね!)

スクリーンがこんな感じなんだけど
{43572696-A41A-412E-8C71-271ADFF8EA7B}
秀太:これなんかわかる?
客:エヴァンゲリオン!
秀太:そう!かっこいいよね〜
秀太:タイトルからふざけてたでしょ?
もうふざけ倒そうってスタッフさんと話して笑

スタッフさんが秀太くんのツイートから
言葉を抽出したりもしたそう。

ケーキでハピバ
みんなでお祝いってことで!
下手からケーキ登場。
{59B3326D-10D9-4971-86EE-7C6401DADCA9}
これです!どピンク!
一部は上に「3」「1」の形のロウソクが、
二部は細いフツーのロウソクがニ本。

二部は「なんでさっき31だったのにニ本なの?
3と1だからよかったけど2歳やんこれw
赤ちゃんやんw」とスタッフさんに
プンプンガナル秀太くんがみれました。(我得)

みんなでベーシックなHB歌って
フーっと消して拍手。なんだけど。

タッチがドリカムのハピバ歌い出して、
ちゃうやろ!って秀太くんが。
「ハッピーバースデーいいですねー♪」
会場「????」
秀太「えっ知らない?クレヨンしんちゃんの…
プレゼントの山ウキウキ浮かれてる〜♪て」
この子…なんなん…゚(゚'ω'゜)゚
(愛しさの塊)

一部ではケーキ近くでガン見しすぎて
ケーキが鼻についちゃいそうになって、
たっち「鼻につけないの?」
秀太「うわぁぁそういうやつかぁぁ
やればよかった〜俺も31にもなると
それはむりだよぉ〜〜」
と、ガチ目に悔しがってました笑(かわぁ)

秒針Re:timeフルMV鑑賞&秘話

後ろのスクリーンで秒針の MVを
秀太くんと鑑賞しました。

秀太:秒針Re:time、俳優さんとかもいて
サイドストーリーもちゃんとあるから
今回は特別にフルで見て欲しいと思います

スクリーン見るため照明落とすんだけど
最初は秀太くんは照らされてて、
秀太:見えにくいよね、暗くしていいよー
ってスタッフさんに言うもんだからさ(怒) 
照明全部落とされた時の客席からの
ため息の大きさがじわじわきた。
そして秀太くんも「え、みたいの?笑」って
我らをニヤニヤみてるの図星でドキンとした。
(ごめん、双眼鏡でガン見☆)

フル、めっちゃよかったよ。
ここで詳しく言うのはやめとくけど
周りからすすり泣く声もきこえてた。
すてきな MVでした。

ファンタジー感を出したかったから
蛍の光みたいな緑色の光にした。
ストーリーで自転車を押してる所はみて
エフェクトはどうなるかとかも話した。
俺は時計(時間)の番人的な。
鍵を落とす所は本当は違う予定だった。
スローにしたり、かなりこだわった。

などなどこだわりを沢山話してくれました。
秀太「鍵がバンスする時に、バンスのとこを
スローにして緑の光をだして…バンスの…」
ってバウンドすることをバンスって言うの。
みんなジワジワきててちょっと騒ついてたら
「何が悪いだよバンスだよ」って
プンスカしててかわぁだった。
あと効果音多め、説明たどたどしい、
言いたいことあるのに言葉が見つからない
秀太くんが安定すぎてたぶん全員が
心の中で応援してた。
(会場は静か。みんな温かい視線。)
ここで「うんうん、言いたいことはわかる…」
って邪魔せず見守る感じが秀太くん推し
の集まりだなぁと感じた瞬間でした。

あと最初と最後の時計の針の音は19回。
英語で言うと19番目はS。そんな意味も
あったそう。仲良しの桃子仲間さんが
早々に気づいてたから、心の中で
ガッツポーズしちゃった(^^)秀太くんは
二部で秒針の真似がめっちゃ上手いっていう
発見もありました。「カッカッカッ…」wwww
で、その後話し始めに言葉が詰まって
「カッ…っ!あのときは〜」って言っちゃって
客席もたっちも爆笑www
タッチ「時計の針入っちゃった??????
19回目の???www」
秀太「違うw////」ってほんとに照れてた笑
かわぁ。

キャラクター完成(その軌跡)
ででーんと!本日解禁!
Shuta Sueyoshi公式キャラクター完成!
まじか!
まったく知らんかったやつー!
秀太くん曰く、公式キャラクターを
作りましょうといわれて作ったわけじゃなく、

なんとなく描いてみたらかわぁだった
→マネージャーに送る
→マネージャーからの返信「かわぁですね」
→デザイナーさんも入って本格化

の流れ。でも冷静に考えてみんな。
秀太くんが
(´-`).。oO(俺のキャラクター作ってみよ!)
(o^-^)φ♪カキカキ
(^ν^)え、よくね?かわぁ送っちゃお
っていうことだよ?涙キョキョ切れるぜ…
{F0CBC40F-00E1-49EF-8A58-116245B8FE59}
振り幅が広いんじゃあ…(千鳥ノブvoice)

このらくがきから完成までの絵を
スクリーンでずっとみていきました。
デザイナーさんと秀太くんが
噛み合わなすぎて笑った。
秀太くんふつーにデザイナーさんの
訂正したキャラクターdisってんの、自由か笑
でもそれだけこだわりがすごくて
めちゃくちゃ考えてたのはわかりました。
詳しくは言わない方がいいのかな?
くまちゃんです。可愛めの。あ、かわぁな。

2年の前のBDイベでもネックレスデザインの
秀太くん画見せてくれたけど
可愛さがすごいんだよね秀太くんの絵。
なんかまるいというかペン太いというか。
お上手です。
くまちゃんの足の裏は「S」なんだけど
秀太:この子が(二部どろんこ)(一部ペンキ)で
あそんで歩いたとき足跡Sなのかわぁじゃない?
って、テクテク歩く秀太くんの
くまちゃんなりきりな感じとその思考が
全力でかわぁでした。会場に響く「かわぁ…」
名前はまだなくて、現在AAApartyで
募集中です。
秀太:私絶対…!とかじゃなくてかるーい
感じで応募して!いろんな意見がほしいんよね
みんなで作ってる感じもあるし♪
でもう◯こちゃんとかやめてねw(小学生か)
みんなから募集しても俺が決めたやつに
なるかもしれないから笑気軽にお願いします♪

ちょこちょこ嬉しい言葉だしてくる
天然たらし代表秀太くんには
頭が上がりませんね…。


(ここまでBDイベの次の日に
かいてたんだけど、
ここから12/20にかいてます、
故に記憶曖昧祭り!)

スプラトゥーンでナワバリバトル
タイトルコールの時点で
1回転ジャンプにして「フォウ⤴︎⤴︎」と
明らかにテンションが上がる末サマ。
AAAparty3人vs秀太タッチ3人の対決。
partyチームがでてきて意気込みを言うんだけど
みんな「勝ちに来ました」的な感じで
秀太くん「え、そういう感じ!」と
みんなのガチ度に驚くとともに
ゲームを買ってもらったばかりの小学生
みたいにそわそわ、目がキラキラしてました笑
ソファに腰掛けてスタート。秀太くんは
「shuta」でプレイヤー登録してた!
wifiの調子が悪くて一部はタッチが
スタート直前に通信切れて3対2とか1に
なって、「ウォォイ?!?!」って
なっちゃった秀太くん。「ちょ、無理だろ」
と、やっぱり負けず嫌いでてたね。
敵にやられるとき、「うわー」じゃなくて
「アイヤーー!」ってずっと叫んでて
みんなから中国人いるwwって言われてたwww
スクリーンはゲーム画面なんだけど
右端にワイプがあってそこは秀太くんが
映るのね。
秀太:え〜〜嫌だなぁ俺家でゲームしてる時
顔ヤバイし。気持ち悪いよ、顔作りながら
やらないと…
と、言ってらっしゃいましたが
やられたら体育座りになって縮まる、
ソファに靴のまま上がってジタバタ悔しがる、
真剣な時イクゼ!的なアニメセリフ言っちゃう、
常にハムっとしたお口、タレ目、猫背、
可愛いパラダイスでした。
終わった後に「あ、きもくなかった…?」って
聞いちゃう秀太くん込み込みでまじラブい。
結果一部は3対2のためぼろ負け、
二部は対等だったけど接戦の末負け。
買ったチームには6shotチェキ、
負けたチームには末タッチの3shotチェキ。
秀太:どっちもいいやないかいってねw

・ダーツで抽選会
秀太:俺が誕生日なのにプレゼントあげ
ちゃいまーす!!!!wwダハハw(ご機嫌)

こーれがもう一部ぐだぐだでわろたw
{6A969617-4219-4DEB-9321-523ACA68C320}
これくらいでかいダーツがでてきて
数字が書いてあるの。秀太くんが3回ダーツ
なげて当たった3桁の数字の整理番号
持ってる人にプレゼント〜だったんだけど。
なんせチケットに整番がない。
座席指定だから○列○番としか書いてない。
ざわつく会場、混乱する秀太くん。
スタッフさん確認の為時間が空いたから
ただの遊びでダーツし始める秀太くん。
しかし先が甘いのかボードに刺さらない矢。
なにこれw超グダグダじゃんと笑う秀太くん。
そのまま袖に消える秀太くん。
取り残されるタッチと桃子たち。(何これ)

結果一部はチケット半券をavexの紙袋に
入れて秀太くんが引きました笑
グダグダした分ただダーツで遊ぶ秀太くんが
長らくみれてヲタクは嬉しかったけどね(^^)

二部は会場入る時整番のスタンプ押されて
ちゃんとダーツでやりました。

ちなみにプレゼントはとりたてチェキ×3
(秀太:ぶりっ子して撮った。)(めちゃかわ)
秀太くん着用シューT+サイン+名前入り×1
でした!豪華!当たった方おめでとうです!
名前入れた後グシャってなったTシャツを
お膝でたたんで渡す秀太くん世界一だし、
うまく畳めなくて「んんんん、ほい!」って
グシャグシャにして渡す秀太くん宇宙一だった。

タッチ:なんなのwどSなの?
秀太:秀太の「S」は「サービスのS」だからね!
今世紀最大のドヤ顔と名言いただきました。

・秒針曲披露
今日はありがとうございました。
せっかくなので一曲だけ歌いたいと思います。
ほんとはこれで最後なんだけど…って
言いたかったけど、さすがにグダグダしすぎた
から申し訳ないし、もう歌わせてください!
お願いしますっっ笑笑

んんんんん、かわぁ⁄(⁄ ⁄^⁄o⁄^⁄ ⁄)⁄

二部では、歌わなくていいんじゃないって
俺言ったんだけど、マネージャーが
「いや、歌いましょう」って言ったから、
歌います笑、と。
マネージャーさんナイスプレイ金一封。

秒針Re:time歌ってくれました。
秀太くんのお誕生日に秀太くんの曲が
生で聴ける幸せは言葉にならない。
さいっっっこうでした。最幸!!!!
ホールだから照明もいい感じでよかった。。
さっきMV鑑賞したから更にスンと
歌詞が頭に入ってきてほんとよかった。
秀太くんの声大好き。

・最後の挨拶
初めて誕生日当日にイベントやったけど
本当に楽しかったからまた来年もやりたい。
幼い頃から、誕生日は友達を家に呼んで
ごはんをたべて、その後お菓子を広げながら
ゲームをするのがTHE誕生日だったそう。
だから何年かぶりにいつもやってた
自分らしいいつもの誕生日会をみんなと
できたことが嬉しい。みんなと友達に
なれたみたいで楽しかった!
とおっしゃってました。
ほんと東京まで弾丸でとんできてよかった…
秀太くんのこういう少年みたいなとこ
だいすきなんだよね。純粋に自分が
楽しいこと、好きな事をやる秀太くんがすき!

二部では飛行機とか新幹線とか
車とか、あとバスでいろんなところから
わざわざいつも会いにきてくれるの
本当に嬉しいんだよね、ありがとう。
と言ってて地方桃子勢涙腺崩壊だった。
その事実を知ってくれてることがまず
嬉しんだよ。

そして、さいごに
秀太:最後にサプライズあります!
Run AwayのMV作りました!
今日からyoutubeにあがるんだけど
途中までやん、でもフルで流したいと思います。

絶対みんなが待ってたやつだから。
がんがん踊ってるし。
動いて(踊って)るのがいいんでしょ?
わかってっから。
めっちゃかっこいいから。

と言って去って行きました。
もうさぁ、もおおおお゚(゚'ω'゜)゚゚(゚'ω'゜)゚
リプとか手紙とか、もしかしたら
誕生日企画のメッセージとかも読んでくれてる
んだよね。私達が好きなもの、待ってたこと、
秀太くんにちゃんと伝わってることが
すごくすごく嬉しくてファンでいて
幸せだなって思いました。語彙力なくて
うまく言えないんだけど。ね。

そしてスクリーンで
・RunAway MVフル公開

まじで完璧。世界観も、ダンスも、
歌も、ストーリーも、小道具やスタイリングも。
youtubeではフル見れないんだけど
ラスト絶対発狂する、みんな。
このMVみるためにアルバム買うのは
マストすぎる。まだ悩んでる方、
DVD付買うべき。来た人だけ見せてくれたから
詳しくは言えないけどほんとにやばい。です。

・秀太アナウンス
みんなが放心状態になっているカオスな
会場に、秀太くんからの生アナウンスがっ!

秀太:どうだったー?(嬉しそうな声)
かっこよかったでしょー!
このあと出口でスタッフさんから
メッセージカード配られるから
持って帰ってねー♪
今日はありがとうございました♪

とさっきの爆イケMVと、ご機嫌秀太くんの
GAPに頭を抱えながら出口で
メッセージカードを貰って帰りました。
{44090C2B-5FFA-459C-BB7F-9222A0CB6F66}
裏表印刷あって、エヴァンゲリオン風ロゴと
きゃわいい秀太くん直筆。
宝物がまた増えました。

席は一部は二階、二部はまさかの2列目。
{04DD6F13-79C3-4F03-8A07-E5FBC5DF56AD}
忘れられない最高の思い出になりました。

秀太くん31歳おめでとう。
これからもマイペースに
自分がやりたい事を貫いて
いろんな景色をみせてください。
ついて行くけん、
これからもよろしくお願いします。


では!