じつをいうと早起きはニガテzzzzzz


朝刊が届くころ目覚めるオットが

今月から単身赴任でいなくなり

なりゆき的に起こされることにニヤリ




ごはん命おにぎり





黒い手でそ〰っと顔をちょんちょんして

流行りの「アゴくい」もしてくる・・・5時前にね



せめて6時まで寝かせてもらえまいか

頭からふとんをかぶって黒い手をよけるあせる



・・・するとガーン



はやくごはんにありつきたいアニは

ここ掘れワンワン犬とばかりに

ふとん越しに後頭部を掘りまくる



キューティクルが心配で寝ていられないゲッソリ









あと5分で5時ならまだいいけど

気分で3時半とか4時でも襲来するガーンチーン



「まだだよ、ほら時計みてごらん」



・・・みるわけがないもやもや






3日前の朝、突然ひらめいたキラキラ




まだヨチヨチ隊の仔猫のころ

5㎝ほどのすき間にも入っていくので

目が行き届かない時間帯に入れておける

サークルを用意したウインク





                                      (これは天井部のネットの上にいる写真です)



中にベットとお水とトイレも置いて

上部は開閉式のメッシュのネット付き




ハナはベットですやすや寝てるのに

アニは何とかして脱出できないものかと

天井のネットにぶら下がりながら

開閉ファスナーをガチャガチャかんだ汗


あたまはいいおねがい学習能力が高いはずアップアップ




ここ掘れワンワンを回避するために

スマホでめざましを5時にセット口笛


ピーピー音じゃなくハワイアンねラブラブ




1日目

ヤツは案の定、5時まえにやってきたあしあと

後頭部を掘られてスズメの巣になっても

無反応で5時のタイマーが鳴るのを待つ


下矢印
下矢印



5時音符スマホからハワイアンが流れてきた


下矢印
下矢印


すこし大げさに伸びをしてみる


下矢印
下矢印


!!おかしゃん起きたよ!!!!わーい



・・・と仕込みましたニヤリ





2日目



驚くなかれキラキラいや、わたしが驚いた目


4時半頃にやってきたアニは

うつ伏せで寝ているわたしの背中にのって

にゃんともいわずおとなしい・・・だがズッシリ重たい


ちょんちょんもここ掘れもしない


下矢印
下矢印


5時音符スマホからハワイアンが流れてきた


下矢印
下矢印


すこし大げさに伸びをして起きた感をだす

背中でスタンバイしていたアニは振り落とされる・・・

下矢印
下矢印


そこでようやく黒い手が出てきたラブ

後頭部が掘られるまえに起きればOK!





す、すばらしいよアニちゃんハート


アレが鳴ればおかしゃん起きるって

1回でおぼえたラブラブかしこいかしこい爆笑



今までいつ起きるかわからんおかしゃんを

試行錯誤で起こしていたんだねえーん


もうがんばらなくてもいいよラブラブ





あー眠いけどうれしいわー爆笑










nekoあなたのポチッに感謝neko


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村