こんにちははあと


黒猫アニが得意気にする事の1つが

どんなタイプの扉も開けるねこ


逆にどの扉も開けられにゃいハナは

わが家のドアにゃんに頼ってますハート


だいすきなテラスへ出るためには

障子を開けて和室へ向かうにゃビックリ


アニは慣れた手つきで前肢を使い



人間みたいにスーッと開けてく笑

和室からリビングに入る時には


三枚ある障子のまん中辺りに来て

鼻をコツンビックリ!と当てたかと思うと


自分が通れるほどの隙間をあけて


鼻唄まじりな風情で帰ってくる音符

開き戸はどうかというと…



立ち上がりノブに手をのばして



カチャビックリ!と開くとドアを押して



こっち向きは難なく開けるアニハァト

なぜか反対側からできにゃいくろねこチーン


右ききなのかはてなマークノブに手も伸ばさず

開くのを待ってるので開けてやると



すかさずドアに手をかけオープン


入れ替わりにハナがスルッと退出Wハート

あとで開けて~catあせ2と鳴くくせに苦笑



きのうアニハナ地方は雪が積もり

午前中は屋根から時折ドーン=3 (ダッシュ)

溶けた雪が塊で下に雪崩れてきて


危なくてテラスに出してもらえず

退屈していたアニとハナも今日は

観葉植物と一緒に日光浴してます花

よかったら動画ご覧くださいね~カチンコ

***話しかけながら撮影してます叫び***



今日もいい1日をきらきら




nekoあなたの1ポチでランクUPにゃアップneko
人気ブログランキング
 

くろねこ見たよ!のポチでベスト10へGOアップ三毛猫