おはようございます桜


昨日の正午…

おとしゃんが作ってくれた

トマトパスタを食べようと

腰をおろして気づきました


「あれはてなマークハナどこいった?」


昼ごはん食べたら満足そうに

毛繕いしている猫ベッドにも

テラスにも姿がなかったので


「2階やろねー」とおとしゃん


二人で並んでテレビを見ながら

パスタパスタを食べていると…


ザーッDASH! ザーッDASH!


「上から洗濯機の音しない?」

「2階の廊下の窓あけた?」

「裏のお宅から聞こえるのかな?」


パスタを食べおわるとすぐに

ハナの様子を確認しに2階へ


おとしゃんの書斎の窓みても

桜がみえる寝室にもいなくて


クローゼットの奥かも目

洋服をかきわけてもいない汗


それなら西側の窓辺だろうビックリマーク

部屋に足を踏み入れたとたん

履いていた靴下が濡れた…真顔


「ゲロ吐いたのかな」


足元を確認するとそこには

サッシ沿いに水たまりがあせる


「早くきて!雨漏り」


昨夜の大雨が今ごろになってゲッソリ

大声で階下にいるおとしゃんを

呼びながら壁沿いに伸びていく

水たまりを目でたどって気づく


「トイレから…!?

その瞬間ハナが中からぴょんポーン



二年前リフォームした際に
 
2階のトイレも新しくした


節水タイプなのとめったに

使用しない為か時々つまる


「紙は5センチまでやで」


しゅぽしゅぽが登場するたび

なんだか悪者扱いされるから

小でも2回流したりしてたチーン


そんな面倒くさいトイレでも

ハナにとってワンダーランド


運よくフタが上がっていれば

便座センサーが猫に反応して

手洗いのお水がエンドレスルンルン


タラー



そして悲劇は起こった滝汗


流れないトイレトイレ

止まらない手洗いみずがめ座


写真を撮っている余裕なくて

イメージだけお伝えすると





さいわい二人で手分けして

古バスタオルや雑巾などで

水たまりを処理できたけど


階下にも水濡れ箇所があり

あっちこっち確認しながら

すべて片付くまで1時間半


その間にすやすや寝るハナ


おーい叫び


おとしゃんとおかしゃんは

早速TOTOに電話しました


数時間後に家に来てもらい

猫が乗っても下りても水が

流れないようセンサーOFF


そして節水やめて大容量で

流す設定に変更しましたてへぺろ




こんな夢をみてたりしてもやもや


これからはいくら乗っても

水でないから困るだろなウシシ


トイレのハナ保存版ラブラブ


見回りごくろうさん照れラブラブ


今が満開のわが家の桜桜


あと何日みられるかなラブ




今日もいい1日をきらきら



nekoあなたの1ポチでランクUPにゃアップneko
人気ブログランキング
 

くろねこ見たよ!のポチでベスト10へGOアップ三毛猫