ふふ京都で大人の休日。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

先日、友人と京都に行ってきました。

 

パソコンは置いて

バッグにノートや手帳、本だけ詰めて。

 


 

 

「今、ここ」を感じ

五感が研ぎ澄まされ

心地よい旅でした♡

 

 

 

 

大人京都に目覚めたのは、数年前。

 

image

 

 

京都の街並み、建築物、温泉、お宿、

美味しい旅館のごはん、土地の空気感・・。

 

ホッコリとても癒される京都。

 

なるべく予定は詰め込まず

ゆったりふらりその時の気分で

どこに行きたいか、何をしたいか

選択できるのが

私の心地よい旅スタイル。

 

image

 

 

 

今回のお宿は、ふふ京都

 

 

 

京都のホテルだと

ホテルザミツイキョウトが大好きですが

 

image

image

image

image

 

 

 

ふふ京都も大人の隠れ家的な感じで

好きになりました^^

 

↑ちょうど良い感じの見頃でした💕

 

 

 

 

お部屋はこんな感じ。

(一部屋、一泊で20万ちょっと)

 

 

 

壁紙も可愛い。

 

 

そして檜風呂が最高。

入った感じだと全くクセがない

ぬるぬるした感覚は一切ないのに

つるつるになる感じに

みんなで感動♡

 

 

(職業病で、お部屋ついたら

すぐインスタライブしたくなったのは

秘密の話。笑)

 

 

夕食は、友人が見つけてくれたところへ。

雰囲気が良くて

とにかく癒し。

私は終始、目がとろとろん。

 

 

 

 

あと、離れも行きました。

 

 

お庭を少しだけお散歩すると・・

 

 

離れにひっそりBarがあります。

 

 

畳に、金屏風。

 

数組しか入れないような

こじんまりとした

秘密基地のような場所。

 

 

私たちはカウンター席で

Barのお兄さんとお話しながら。

 

 

 

私は、職業病で?

ついインタビューしちゃう。

 

・この仕事に就いた理由は?

 

その人の仕事に恋するまでの

ストーリーを聞くのが大好きなんですよね。

 

スラスラと快く話してくれたお兄さん。

ありがとうございました!

 

 

 

 

基本はホテルにおこもりする

大人女子旅。

 

いつも観光とかあんまり行かない。

 

 

温泉入って

美味しいお食事をいただいて

女子トークして

至福です。

 

 

 

 

基本おこもりとはいえ

ちょこっとだけ

近くをお散歩して

いくつか神社やカフェに行きました。

(美術館もショップだけ立ち寄り♡)

(おすすめ教えてくれた

サロンメンバーのみんなありがとう)

 


そして、いつも私が行った旅先で

オンラインサロンメンバーに

お土産を買うのだけど

今回も買ってきました。

(お姫さまサロンのみんな

また今週のライブでお見せします〜

また抽選で^^)

 

 

夫には、ふふ京都のすごく美味しかった

肉味噌を買ったり

 

自分には、ゴッホ×モレスキンのノートや

美術館のスタンプとか

気づけばまた文房具をたっぷりと。笑

 



こうして、幸せたぷたぷの

京都旅行でした。

 

 

ノートを書いていて思うのは

こうして幸せをこんなにも感じられるのは

 

・一緒にこうして

毎年旅に来られる友人たちのおかげ

 

・快く送り出してくれて

teaちゃんを見てくれる夫のおかげ

 

・楽しく幸せなお仕事があるおかげ

 

・健康な身体があるおかげ

 

と、感謝溢れる満月前夜です。

 

 

 

 

明日は、満月・・。

 

 

ぜひみんなも

ふぅ〜っと

自分と繋がる時間を大切に。

 

 

一旦スマホは封印して。

目の前のことを一つひとつ味わってみる。

 

・ごはん美味しいなぁ・・

・お風呂あったかいなぁ・・・など。

 

 

明日の予定

今後のやりたいこと

 

未来にワープする時間もいいけれど

 

今、ここにある幸せ。

今、この瞬間の豊かさを

 

どうか見逃さないで。

 

 



今の気持ちを

ノートに書く。手帳に書く。



これだけでも、

すごく自分とじっくり繋がれて

オススメです。

 

 

心が喜ぶ3連休をお過ごしください♡


 

 

 

自分と向き合えるワークや講座の最新情報など配信

✏︎メルマガはこちら

 

 

ノートと手帳で楽しく自分磨き

お姫さまサロン(オンラインサロン)

✏︎2月24日(土)より

新メンバー募集開始