誰かの言葉で落ちこんだり、モヤモヤしたら思い出して。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

こんにちは^^

 

お姫さま手帳/ お姫さま練習ノート著者

 

大人女子の学校 全国90期

ライフデザイン講座創設者

 

ノートセラピスト®︎

こはら みきです。

 
image
 
 
 
以前、ライフデザイン講座認定講師の
キューイストの仲間から
ポケモン分析が面白い!と言われて
 
即、トライ♡
 
 
ちょうど、実家にいた時だったので
家族みんなで盛り上がりました(笑)
 
 
家族みんな面白いくらいに当たってた。
 
 
ちなみにわたしは、
「カイリキー」でした♡
 
強そう(笑)
 
 
お母さんは、
愛されNo.1のピッピでした。

わたしももっと可愛いのがよかったな〜笑
 
 
ちなみに
 
カイリキーは、
 
なんでも投げ飛ばすパワーを持つが、
細かい作業をすると腕がからまってしまう。
考えるよりも先にカラダが動く。
 
とのこと、
 
 
うん、当たってる(笑)
 
 
 
特に、細かい作業をすると腕が
絡まってしまうのところが
地味に面白かったです。笑
 
(わたしは細かい作業が猛烈に苦手。)
 
 
他にも・・
 
・興味を持ったことにはなんでもチャレンジ!
・ピンチや逆境に負けず努力する!
・妥協したくない!とか
 
うん、うん、当たってる〜〜〜♡^^
と思いました。
 
 
 
その一方で、
 
・自分より能力が高いか低いかで人への接し方を判断する
・チームより個人で評価される働き方が向いている
 
このあたりは
ちょっと違うかな〜♪
と、冷静に思っていました。
 
image
 
 
この
ちょっと違うかな〜♪
 
というのが、
 
 
職場でも、パートナーシップでも
私たちが日々、いろんな人と関わる中で
すごく、大事なところだなと思います。
 
 
 
 
それは、つまり
 
すべてを鵜呑みにしないこと
 
image
 
 
例えば、職場であなたが、
「〜さんって、なんか社交性ないよね。」
 という声を聞いてしまったとします。
 
 
それを聞いて、
 
「ハっ!!(泣)
わたしって、社交性ないんだ・・(涙)」
 
と、誰かが言ったその言葉を
そのまま鵜呑みにしてしまうことで
 
 
決して、あなたは、
社交性がないわけではないのに
 
たまたま誰かがそう言ったその言葉で
 
じぶんで
『社交性がないわたし』をインストール
してしまい、
 
本当にそのような態度や行動に
なってしまうんですよね。
 
 
image
 
 
 
他にも、
別れた彼に、
 
「お前って、ほんと
女らしくないよな!」

 と言われたことを
そのまま鵜呑みにしてしまい
 
『ハっ!!
わたしって女性らしくないんだ・・。(泣)』
 
と思ってしまうと
 
 
 
本当は女の子らしくて
可愛い子なのに、、
本当は女の子らしいものが大好きなのに、
もう今後、
可愛い物を持てなくなってしまったり
可愛いものに拒絶反応を起こしてしまったりする・・。
 
 
image
 
 
そう、
 
こうして、誰かの一言を
鵜呑みにすることで
 
じぶんが望む方向に
進めなくなってしまうことって
あるんですよね。
(そんなのもったいないですよね!!)
 
 
image
 
 
 
なので
私たちは
 
ちゃんと日々、
 
じぶんが力となる言葉だけ
 
自分が望む言葉だけ
 
信じていく必要がある。
 
 
 
ちゃんと選んでいく必要があるんです。
 
 
image
 
 
いいところは、
信じるけれど
 
ちょっと違うかな〜ってところは
わたしは鵜呑みにはしない。
 
例え占いでも。お遊びでも。
 
 
ちょっと違うかな〜♪
と、流すことが大事♪
 
 
 
先ほどのカイリキーの話に戻りますが、
 
 
 
 
例えば、
 
この最後の一行、
・チームより個人で評価される働き方が向いている
というところ、、、
 
 
わたしは、今、
キューイストというチームを作って
仲間と共に働いています。
 
image
image
 
 
その理由は、
 
チームで働くことが最高に楽しいから。
大好きだから。
 
シンプルにわたしはこの働き方が好き
なんですよね。
 
image
image
 
 
なので、ここは
 
ちょっと違うかな〜♪
 
と華麗に流します♡
 
image
image
 
 
 
でも、これを鵜呑みにしてしまうと
 
 
「わたしって、チームで働くのは
向いてないのかな・・(涙)」
 
「やめようかな・・(泣)」
 
と、思ってしまったり
自信が無くなったりしてしまうかもしれない。
 
image
 
 
だから
 
全部を鵜呑みにしない。
 
じぶんにとって力となることだけ
信じたいところだけ
じぶんでちゃんと選択していきたい。
 
image
 
 
 
 
とは言うものの・・
 
私たちは
 
自分が何を鵜呑みにしているか
 
じぶんでは日々の生活で
気づけない人が多い・・。
 
 
 
 
だから
 
わたしは声を大にしてお勧めしたいのが
 
 
お姫さま練習ノート!!
 
image
 
日々のじぶんの感情・心の声を
毎日ノートに書いていれば
 
 
早めにじぶんのザワザワに
気づくことができる。
 
 
じぶんが望む方向から
離れて行く時も
ちゃんと気づいて
軌道修正できるんですよね。

 
image
 
 
だから
わたしはきょうも、
せっせとノートを書く♡
 
image
 
 
いつだって
「わたし」であることを忘れないように。
 
 
いつだって
ちゃんとわたしが望む方向に
進んでいけるように。
 
 
あなたも、
じぶんが信じたい言葉やモノを
ちゃんと守っていこう♡
 
image
 
 
じぶんの心の声をちゃんとキャッチできるようになりたい方
じぶんの人生じぶんでデザインしていく力を身に付けたい方
いろんな人の声に惑わされず、楽しく働きたい方
自分軸で生きて生きたい方
軽やかに女性らしく理想を叶えていきたい方
仕事も恋愛もお金さんにも愛されたい方
 
 
こちらがオススメ↓
 
 

 

あ、そうそうこの日だけの

スペシャルワークブック(非売品)付です!!

 

セミナー後もおうちに帰ってからも

何度でも見返せるように。実践できるように。

 愛を込めて💝

 

image

 

お会いできるのを

楽しみにしています!!!!

 

  

✏︎【メルマガ】毎日自分に惚れなおす方法♡
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

image

✏︎姫LINE@

自信が持てる!自分を好きになれる!手書きメッセージ画像や

レッスン動画を不定期で配信♪

 
 
✏︎オンラインサロン
全国の仲間とオンラインでノートや手帳をマスター♡
不定期でオフ会も開催♪1番近い距離で会えるのはココ!
image
新メンバーは3月27日募集❤︎
 
 
✏︎みきの裏サロン みきtearoom
(みきからメニューを受講した方のみ入れる
完全ご招待制サロン)
image
image
 
✏︎大人女子の学校ライフデザイン講座
全国90期開講

自己理解→自己受容→自己実現!

正しいステップで4ヶ月で最強の私を創るスクール

image
image

 


✏︎可愛いお姫さま養成講座
お姫さま練習ノートを完全マスター!オンライン講座
対面付き1〜3期満席 
image
 
✏︎お姫さまコーチングスクール
現在50名の仲間と進行中!
image
 
✏︎Instagram
心が軽くなる手書き画像やオススメの文房具紹介など
 
✏︎こはらみき公式YouTubeチャンネル
ノートの解説や過去の1000記事以上のブログから
ピックアップしたブログ音読♡大人女子の学校の様子も配信♪

 
 
✏︎重版!3刷!皆さまのおかげです!ありがとうございます♡