週届く設定にしてたので、
翌週2回目のお花が届きました


1回目はこちら『ポストにお花が届く生活』普段、お花を見ていて、きれい…とか癒されるなぁと思うのに買いに行く余裕がなかったり、どう組み合わせて買えばステキなのかと迷ったり、満足した生け方できないしな…リンクameblo.jp


前回のお花もまだまだ元気

こうして一緒に撮影しても引けを取らないくらいピチピチです


但し、毎日水換えしたり、少しずつ切って水揚げする面の更新もしてました


この場合、水換えしたり…っておかしいな

ふつうは水を換えたり…って書くか…

水換えが水槽用語なのが改めてよくわかった今滝汗


切り花とはいえ、生きてるもんね

毎日ちゃんとお世話すると、長くきれいに咲いていてくれると、よくわかりました

初回にbloomeeから届いたカードには、

栄養剤は約3日持ちます、そのあとは1日一回お水を換えましょう、水換えと一緒に茎を切るとさらに新鮮さが長持ちします


あ、水換えって書いてるわ…よかった笑


2回目はこんなお花でした

カーネーションとかすみ草

ど定番華やか✨


今回も保水ゼリーたっぷり


かすみ草にカラー入ってるのいいですね〜💕


ちょっとメンテ要のお花もいましたが


上に向かってそっと抜くといいんだそうです

…が、引き抜く時に若干悲鳴が聴こえた気がしたのは気のせい笑


転居直前なのでグラスやらこんなジャム瓶に生ける有様だけども、お手軽で気張らずちょうどいい気がします


ほんでこんな感じのど定番な生け方


せっかくなので1番目と一緒に撮っておいたよ


数日後、1回目に来たつぼみが綺麗に咲き、他のが咲き終わったので、こっちへ引っ越しさせました



雰囲気変わって2度美味しいけど

もっと上手く生けなくては感満載笑い泣き


転居の時に元気だったので、ちゃんと保水して持って来ました


転居でしばらくはバタバタなので、

隔週に変更して、住所も変更しました

blooomeアプリから簡単に変更できるのもよかったです 


それから、水揚げしても元気がなかったらblooomeeに連絡できるようにもなってます

そういう点、いいですね


詳しくはこちら



来週は3回目のお花が届きます


たいそうな花瓶は持ってないし、花瓶を出してきて使えても、お手軽にグラスかジャム瓶に生ける気がするが、ヨシとしよう真顔


おさかなたちもお花と一緒に無事に引っ越しできましたよ