上手くなったり下手になったり | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは。

考えるバスケットの会 中川です。


 



何かを練習したら
何かがおざなりになり、、


何かが出来るようになったら
何かが抜け落ちていく、、


バスケットとは
そんなものです。


これは
個人だけでなく
チーム大で起こることです。



この現象に対し、

自分がプレーヤー時代
考えていたのは、、



・・・・・・
まずは
そういうもんだと
受け入れること。
・・・・・・・・

です。



ひと月前に出来てたことが
ふつうに出来なくなってくる。


バスケットでは
こういうのザラにあります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフェンスにフォーカスし過ぎて
DFFがゆるゆるになったり

ハードワークばかりやってたら
ドリブル・パスの感覚が鈍ったり

スキルばかりやってたら
チームバスケが雑になったり・・etc

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こういうことが
繰り返されていくんです。



バスケットで
総合的にGOODを目指すには


まずは
一個一個の練習を意識高く
きっちりこなすことです。


ただでさえ、
ルーズになっていくんだから、、ですね。



あとは、

いろんなことをバランスよく!

これは
練習を組む側としても
意識していましたね。



足らないものは個人練習で
補完する。

この意識も大切ですね!



3歩進んで2歩下がる、

このモドカシさはありますが、


根気づよく
がんばっていきましょう!

プレーする側も支える側も。



じぶんも頑張ります!


今日も読んで頂き、
ありがとうございました。


追伸:

面白すぎる!!とたいへん好評頂いております^^
バスケットビジネスにご興味ある方、
良ければご登録下さい。↓↓
=============
★愛されるスポーツ起業家
    養成講座メールマガジン★
https://hope-ex.jp/fx3452/nabmag23
===============


あなたは今日の記事
どう思われましたか?
良かったら感想をお聞かせ下さい^^

★考えるバスケットの会ブログ感想フォーム

⇒ http://goo.gl/kKBxA1

────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html
────────────────────────
────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!