12・18プロのシューター!Nao塾にスゴイ方がやってきます! | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは。
考えるバスケットの会 中川です。


12・18Nao塾@下関に
スペシャルゲストがお越し下さいます。


その方は、

バスケットのみならず
いろんな意味で尊敬してる方。


たまたま
先日バスケットの大会で福岡県に行くこととなり
そこでお会いする時間を頂いたのですが、、


なんとその方

あの!!バスケットの神様マイケルジョーダンと
マッチアップしたことがある日本人!!


なのです。


・・・
・・




「直さん、ジョーダンはほどほどにして下さいよ・・・。」


いえ!


ジョーダンじゃないんです。

あの!!ジョーダンなんです!!

(どっちやねん!)


以下がその時の写真です。↓↓(PDF)
http://goo.gl/BChfJQ


なぜ、数ある日本人の中から
ジョーダンとマッチアップすることが
出来たのか。


この方の
キャリアを考えたらうなづけます。



・・・。



あらためまして!

12・18Nao塾@下関の
スペシャル講師をご紹介させて頂きます!



今回の講師
小野元(おのはじめ)さんです。

 



小野さんは正確無比な3Pシュートを武器に
国内最高峰リーグNBL・bjリーグを13年も
渡り歩いたプロ中のプロ!
いくつもの国際大会も経験されています。


僕のようなアマチュア日本一ではなく。

プロの世界でのナンバーワン!!

とにかく実績が半端ないんです。


小野元(おのはじめ)
1979年生まれ。190cm。SG

東京都世田谷学園(全国ベスト8)
中央大学(インカレ準優勝・3ポイント王3度受賞)

2001~2012 東芝ブレイブサンダース(リーグ優勝1回・天皇杯優勝1回)
2013~2014 熊本ヴォルターズ(NBLオールスターゲーム出場)
2014~2015 ライジング福岡

代表歴
1999 ユニバーシアード(スペイン)日本代表
2001 ユニバーシアード(中国)日本代表
・・・
・・


だいぶ割愛していますが、
これらすべてが素晴らしいキャリアであることは
ご理解頂けるかと思います。


ちなみに僕の現役さいごの天皇杯で
小野さん所属の熊本ヴォルターズと対戦することに!


プロ対実業団。

格上相手に必死に食らいつきましたが、

ゲームを決めたのはやはり小野さん。

「ズドーーーン!!」

得意のスリーポイントシュート炸裂です(泣)


その後
あれよあれよと
引き離されていきました。


小野さんのシュートは
ほかの人とは違うんです。


何が??


僕のコトバで言わせてもらうと


「重さが。」


ボールの重さじゃないですよ!

シュート1本にかける”重さ”がまったく違うんです。



現役時代、

一日のシューティング本数500本。

24時過ぎての居残練習はザラ
(バスケ界でも有名な話です。)


完全に練習の虫。
いや、練習の神様!


じぶんも一度
練習風景を見させて頂きましたが


シュートにかける想いの強さ。
背負ってるものがまったく違うな。


ほんとにそう思いました。


・・・・・・・
魂のシューター。
・・・・・・・・・


あの小野元さんが
なんと下関にやってきます!


■テーマ
 プロシューターが教える!
 (キツイ)DFマークの外し方とシュートノウハウ、練習方法。

■日時
 12/18(金)
 小学生の部:19:00~20:30
 中学生以上:20:30~22:00
 (※途中参加・途中抜け可能です)

■場所
 下関市立川中中学校
 http://goo.gl/heftMA

■参加対象
 どなたでも構いません。
 分かりやすくお伝えさせて頂きます。
 ※ボールをご持参下さい。

その他当日の詳細については以下からお問い合わせ下さい。
★考えるバスケットお申込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=842297

よろしくお願いいたします。



もしかしたら
ここまで読まれて小野さんのこと

むちゃくちゃ熱苦しい人なんじゃ、、、
と思われたかもしれません。


ところが
ぜんぜん違うんです^^


お会いしてみると
分かると思いますが、、


むちゃくちゃジェントルマンです!
(自分もほんとにああなりたい 涙)


バスケット以外の人間性や
仕事・人生感、いつも学ばせてもらってます。



「ナオ君が言うなら!」


今回快く
クリニックを引き受けて下さいましたが、

小野さんが、
今後いつNao塾に来て頂けるかは
分かりません。


シュート一貫!
13年間日本のトップで実績をあげられてきた
魂のシューター小野元さんのクリニック。


ぜひ、ご受講頂けたらと思います。


・・・
・・


いまは福岡県を拠点に
ONE Basketball Academyを起ち上げ
コーチングを展開されている小野さん。

コーチングの源流にあるのは、
NBL東芝時代に培ったバスケットノウハウ。
(ノースカロライナ大のシステムを踏襲しているそうです)


クリニックではそのあたりも
レクチャー頂けるそうです。

小野さんにバスケットの色々なことを
学べるチャンス!


ぜひ12/18(金)は川中にお集まりください。



★中川の声★

いや~、それにしても

冷静に今回のテーマ:

『キツイ)DFマークの外し方とシュートノウハウ、練習方法。』

13年もの間、プロの世界で君臨してきたトップシューターの究極の極意ですよ!
これ、学ぼうとしない理由が見当たらないです。

当日はじぶんも記念にサイン貰うつもりでいます・・・(笑)



追伸:

小野さんとジョーダンのマッチアップ。
あのジョーダンがマジな上に
背景にある「Just Do IT!」。
これ何度見ても感動もんです。
http://goo.gl/BChfJQ



今日もさいごまでお読み頂き、ありがとうございました!


★バスケットコーチになるための新たな切り口!★
コーチングビジネスにご興味あればご登録下さい。↓↓
=============
★愛されるスポーツ起業家
    養成講座メールマガジン★
https://hope-ex.jp/fx3452/nabmag23
===============
────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html
────────────────────────
 ────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!