強いチームがしているあること。 | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは。
考えるバスケットの会中川です。


 
  



「なんであのチームが勝てるんだ?」

「おれのほうが絶対スゴイのに・・・」


・・・・。


強いチームに感じる
この違和感。


一見して分かるものでないから
モヤモヤするんだと思います。



「神は細部に宿る。」
と言われますが、


強いチームにあるのは
個人のスキル、スタッツでは
見えない細部のところ。


どのレベルの
細かさかというと、、


例えばオフェンスで表現すると


スペーシングであれば、
カラダ一つの違いにこだわってるし


ドライブとの連携も
0.2~0.3秒のタイミングを
踏み外さないよう備えてるし


これらシンプルな動きの
効果を最大化するために
前振り(フェイント)を
しっかり効かせているし。etc



スタッツに計上されない
細部のところで

強いチームは
違いを作っています。

・・



国の最高峰、天皇杯。

いまそれを観に来ていますが

非常にレベルの高い攻防の駆け引き。

観ていて、ほんとに愉しくなります^^



今日は大注目の
明成八村くんを観に行きます。

彼のプレー、生で見るのは初めてです。

プロチーム相手に
どんなプレーをしてくれるのか。
一バスケファンとして楽しみたいと思います。


個人的には
今日の対戦相手が
かなりツボですね、、(笑)


楽しんできます!^^




★考えるバスケットの会初の動画教材♪
『考えるスキルブック(ボールハンドリング編)』はこちらから↓↓
http://www.basketball-lesson.com/#!skillbook/jqtjp


★バスケットコーチになるための新たな切り口!★
コーチングビジネスにご興味あればご登録下さい。↓↓
=============
★愛されるスポーツ起業家
    養成講座メールマガジン★
https://hope-ex.jp/fx3452/nabmag23
===============
────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html

────────────────────────
────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!