グッドプレーヤーとは! | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは!


考えるバスケットの会中川です。






「中川さんはどんなプレーヤーが
 グッドプレーヤーだと思いますか?」



「味方をグッドプレーヤーに
 してあげられる選手。」



じぶんはこう答えています。



具体的にはどんな人かというと・・



・空いていたらシンプルにパス

・自分に引き付け、イージーな状態で散らしてあげる


・見方が迷わなくていいよう言葉を添えてあげる


・いつも視線を合わせてストレスレスを保ってあげる


・走っていればパスを出してあげる


・カッティングしたらパスを落としてあげる


・オフボールでスクリーンをかけチャンスメイク


・みんなが疲れていてもリバウンド、ルーズに絡む


・チームメイトをわるく言わない


・相手に勝つことだけにフォーカスしている



・・etc



とにかくチームメイトが
気持ちよくプレーできるよう
配慮や心配りが出来る選手。


そういった選手が
グッドプレーヤーだと思います。



普段なかなか上手くいかないことも
その人と組めば上手くいく。


これってスゴイことだと思います!!





じぶんが目標としたのはそういう選手。



「直さんとプレーしていたら楽しい!気持ちいい!」


これを思ってもらえるよう
日々研鑽を重ねてきました。




完全にギブ(Give)のスタンスなのですが、、



結果、自分にも


お褒めの言葉や

チームメイトからの信頼。


なにより
勝利という最高のご褒美を
いただくことが出来ました。



============


チームメイトのことを考える。


=============



一言で言えばこれになります。




中川が思うグッドプレーヤーの定義。

良ければ参考にされてみて下さい^^





★あと4時間・・です!!★


3月末から公開させて頂いております
『考えるスキルブックピック&ロール編』!!
http://www.naobasketball.com/


いよいよ本日23時59分をもって
期間限定割引を終了いたします。
http://www.naobasketball.com/



ハンドリング編、1on1編に次ぐ
2on2の超実践編!!



この教材、
リリース前からかなりの反応を
頂いていたのですが、


いまだにとんでもない反響を
全国各地から頂いております!



======
拝見しました!
すごい破壊力ですね!
HOW toの動画を見ているのに、
NBAダンクショーを見ているくらい興奮しました。
    (沖縄40代男性)
=================


=======
中川さん
ピックのビデオ見させていただきました。
目からウロコの部分多くあり、感動しています。
    (広島大学生)
===================


=======
ありがとうございました!毎回のことながら駆け引きしながらプレイをするというのが非常に

わかりやすく、勉強になります。
    (石川32歳男性)
===========


=======
昨夜に中2の長男と70分のところまでみました。
やっぱり、ディフェンスの反応毎のオフェンスチョイスがわりやすかったです。
あとはやっぱりパススキルが必要不可欠ですね。
小学生でもやらしたほうがいいですね♪
    (徳島43歳男性)
===================


=========
チームで相談して買うことに決めました!
    (神奈川社会人チーム)
===================



4・7春休み最終日!

今夜23:59まで限定価格でのご提供。
24時をまわった時点で通常価格に値上げさせて頂きます。



自分が全国屈指のディフェンダーを
無力化させてきた2on2のコンビネーションノウハウ!



ガチで使えるテクニックです!



この教材の実践チャプターでは


福岡の強豪チーム相手に使っているシーンや


日本一の実業団チーム九州電力を相手に
完全に出し抜くシーンも収めてあります。



やはり”使える”証拠を見せないとですね^^;



何分のところでその映像が
出てくるかは本編をお楽しみに。



本編はトータルで85分!

あなたに知って欲しい
プレーの判断。考え方。選択肢。狙いどころ。
これら全てを再現できる形でお伝えさせて頂いております!



かなり濃い内容です!



ご興味ある場合は以下よりよろしくお願い致しますmm
http://www.naobasketball.com/




★考えるスキルブックお申込みはこちらから↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=842297

よろしくお願いいたします。




追伸:


「チームメイトのことを考える」


今日の記事、
まるで聖人君子のようなことを言っていますが・・^^;
この価値観に至るまでほんとに色々ありました(笑)


詳しい経緯を知りたい場合は以下の記事をご覧ください↓↓
『その人はその人らしく』
http://goldstandardlabo.com/2015/03/17/nakagawa-first/



バスケットというスポーツは人を成長させてくれますね!^^



★今日のブログ良ければ感想をお聞かせ下さい^^★
 考えるバスケットの会メルマガ感想フォーム

 ⇒ http://goo.gl/yD6Iz7



★バスケットのことなどなんでもコンタクト下さい^^★


自分のLINEID、個人FB公開します。


【LINEID】nabron123 中川直之
【個人FB】https://goo.gl/0S9xen



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!