姿勢改善 アクアエクササイズ | NACHIKOの部屋

NACHIKOの部屋

心も身体も元気になる情報からローカルネタまでアクアフィットネスインストラクター大貫那知子の気まぐれなブログで*\(^o^)/*
イベントやクラスのお知らせもUPしていきます♪

{0EB7C29A-8320-4018-ACBE-5D14206C7E06}
四月から姿勢改善アクア
というクラスをスタートしました。
上板橋体育館にて。板橋区の施設です。

今までなかったクラスの開設。
わたしもドキドキでした。笑

アクアビクスとの大きな違いは、
有酸素運動ではなく
トレーニングのクラスだということです。

姿勢を維持するための筋肉を
活性化させること
を目的に行います。

スタートは当初30人ほど。
本日50人。
姿勢改善への関心の高さを感じています。
30代ママさんグループから80代の男性まで。
なんと幅広い参加者層。

スイマーの方からはこのクラスの後泳ぐと
ストロークが伸びる。というお声も頂いています。

水中トレーニングの効果は
筋肉を神経から活性化
させるだけでなく
筋力アップ
筋出力アップ
脳の活性化も期待できます。


姿勢が悪くなる原因は
身体背面の弱化
背中もお尻もだらしなくなるわけですね。
最近では、小・中学生から姿勢改善が必要だと言われています。
ゲームやスマホの使用時間も影響していますね。

暖かくなって来ましたので
これを機に是非スタートしてみてください♪
姿勢の改善は、見た目年齢を変えてくれます♡

着用ウエア
SPOUT AQUA
TOPS:スイムキャミ. プルメリア
BOTTOMS:スイムパンツ プルメリア