今さらですがあせ沖縄旅行の続きですs.heart*

完全にビジネスホテルって感じの場所ですが涙
旅行中のホテルって寝るだけだし、何より牧志駅から直結してて国際通りへのアクセスがすごく良い!!*

翌日は国際通りでおみやげを買う予定だったのでここを選びましたハート

3日目の朝はホテルでの朝食からrice*
野の葡萄という全国各地に店舗があるビュッフェスタイルのお店ですコック
食べて健康になる、をテーマとしていて、和食中心で健康的な料理が多いのでbud*
みちゅが1歳を過ぎて割りと何でも食べれるようになってから、何度か近所の店舗を利用してますコック

ホテルの野の葡萄は沖縄食材をたくさん採り入れてて、メニューも豊富でよかったです♪*
ホテルのお客さんだけじゃなくて、近所のマダムも利用してるようで!?*
朝から混雑してましたあせあせあせ

お会計後に、サーターアンダギーとフリードリンクメニューから1杯持ち帰れるのも嬉しいs.heart*

でも、写真1枚も撮ってない笑

食後は準備をして、ホテルをチェックアウト!*
車はチェックインから24H停めておけるのでそのまま置かせてもらって国際通りへでかけましたheart+kira*

買い物前にゆーちゃんが行きたいと言っていた崇元寺公園clover*
国際通りとは少し外れますが行ってよかったですheart+kira*

沖縄戦で焼失してしまったお寺の跡なのですが、
まず、出迎えてくれる石門が立派!!*
(写真撮った記憶があるんだけど見つからず...撮ったつもりでいただけ?!)

「崇元寺公園」のHPはないのですが、行った方が写真をupしてるので、興味がある方は是非ググってみてくださいパシャ

そして、石門をくぐると大ぉぉぉおーーーきなガジュマルの木!!*

これには圧倒されましたきらきら!!

2枚目の写真を見て分かるように、石垣を包み込むように根っこが生えてますbud*

無料で入れる公園ですが、こんな素晴らしいものを見れるとはheart+kira*
なんだか朝からパワーもらった気がする↑*

崇元寺公園を後にして、国際通りへ戻り、おみやげ物色ハート

国際通りを端から端まで歩いて、たくさん購入できましたwallet*
(一部国際通りで買ったもの以外もありw)

みちゅが生まれてからは調味料も原材料まで気にするようになり三点リーダ*
重いから迷ったけど、塩屋(まーすや)で沖縄の塩も購入wallet*

でも、よくよく考えたら東京にも店舗あるんだった...

買い物を終えた時点でお昼を回ってたので、ランチをすることにランチ

行ったのはこちら↓*
沖縄では誰もが知ってるステーキ屋san*ハート

1日目の夜もステーキでしたが...やっぱり肉が食べたい!*ということで笑

↑*おいしかったね笑

買い物を終えて、お腹も満たされて、大満足clover*

でも、帰りの便は19:20発だったので、まだまだ時間が余っており三点リーダ*

1日目に不完全燃焼だったウミカジテラスへ再訪!!*!!*!!*

結局、おみやげは十分に買い集めてしまってたので、お目当てのお店(➡)は眺めるだけで終え、
気になってたジェラート屋san*tart*

沖縄手作りジェラート yukuru

これがまた美味しくて美味しくてs.heart*s.heart*s.heart*

そして続いて瀬長茶屋でスノーアイスもkirakira*

みちゅは寝ちゃってたので、夫婦で美味しくいただきましたくまd.heart*

↑*移動中車で寝ちゃって、そのまま起きないひと(笑)

空は明るかったけど、夕方になり、早めに空港へ向かいましたcar*

羽田に着くのは21時を回ってしまうので、
空港で食べる夕ごはんをスーパー買ったり、
レンタカーを返してたりしたら結構ぎりぎりあせあせ

空港で急ぎ気味にごはんを食べて搭乗口に向かいましたあせ

↑*ポークおにぎりお気に入りハート

昨年の反省を踏まえて、予定を詰めすぎず、のんびり過ごすことができましたs.heart*