先日久しぶりにブログをupしたら、アクセス数すごく上がってビツクリ!!*!!*!!*
ありがたき幸せaya
いつも読んでくださってる方々、ありがとうございます!!*


そんな中、初めてのインフル記録pen+.
インフルの予防接種、来年は絶対受けようと思いますinjection*

  ↓*   ↓*   ↓* 


先週土曜日に発症...気づいたのは月曜日でしたあせ
みちゅ、初めてのインフル感染がーんがーんがーん


土曜日の朝、体が熱いあせ熱出てるあせ
と、体温計ってみたら37.7℃しくしく

前日、保育園の帰りに雨の中イヤイヤしてカッパ着てくれず涙
半分濡れて帰っちゃったからそのせいだと反省したものの↓☆
(⬅抱っこじゃないとイヤとギャン泣きするので、抱っこで折り畳み傘使って帰ったんだけどふたりして半分濡れた)

元気だし、ただの風邪だろうと様子見三点リーダ*
したらその後どんどん上がって、深夜に39.3℃ガーン・・ガーン・・ガーン・・

以前にもらってた座薬を入れて、
熱冷まシートをおでこ、脇の下、脚の付け根、首筋に、
氷枕、でとにかく冷やして、
翌朝下がらなかったら救急で病院へ連れていこう、と思ってたら、
翌、日曜の朝には36.8℃にまで下がってましたためいき

ほっとひと安心で、そのあとも元気に過ごしてたので
おでかけまでしちゃいましたcar*
(って言ってもみちゅ服を買いに車で30分ほどのバースデイ行くくらい)

翌朝、月曜日、いつも通り保育園に行くのに検温➡36.9℃
まぁいつもよりは高いけど、今までもこのくらいであれば預けてたので保育園へためいき

ただ、熱性痙攣(そのときの記事はこちら)のこともあったので、
何かあればすぐにお迎えにこれるようにしとくので
早めに連絡がほしい
と先生には伝えておきました三点リーダ*

そしたらその後30分程で保育園から連絡がーん
まだ通勤の電車内でした涙

あと1駅で会社の最寄駅だったので、
とりあえず最寄駅についてから会社に電話して有給をもらうことにあせ

ゆーちゃんも朝から心配してて、自分も迎えに行けるよーと連絡が入ってたので
そっこーお迎えコールがあったことを伝えておきましたためいき

急遽休むことになったので、引き返す電車の中でメールしたり、
乗り換えや、保育園までの道のりで電話したり、
バタバタ急ぎの要件を済ませて、
お迎え➡帰宅➡病院へ行く準備三点リーダ*
だけどまたみちゅのイヤイヤ攻撃が始まって、
そうこうしてるうちにゆーちゃんから電話で
今、最寄駅(家の)に着いたとLINEがあせ

無駄に休みとるなイライラと軽く怒りつつ、
全然スマホ確認してなかった自分に後悔↓☆
なにもふたりで休むことないのに三点リーダ*

とりあえず午前の診察に間に合わせたくて、
そのとき、すでに11:30/診察は12:00まであせ
お昼も作らなきゃいけないから、とりあえず通院はもーすぐ帰宅するゆーちゃんに任せて
私は家で留守番することにコック

この時間に在宅ワークがはかどったので、なんだかんだゆーちゃんには感謝ですあはは

そーこーしてるうちにゆーちゃんからLINEが届き、
インフルA!!!ハァ!?

私もゆーちゃんもインフルって経験なくて、
そんな簡単にかかるものだと思っていなかったのがバカだったがーん

発症は土曜日で、その後5日(計6日間)は登園不可あせ
更に熱がしばらく下がらなかった場合は下がってから3日間登園してはいけないとのことあせ

急遽+3日のお休みが必要になって焦るえーっけど、
ゆーちゃんも休めないらしいので仕方ない・・・
幸いにも~水曜日まで何もアポイントを入れてなかったので、
3日間有給を取ることにしましたあせ

ゆーちゃんにはなんとか水曜までに仕事を落ち着かせてもらい、
木曜はゆーちゃんが有給、私が仕事へ行くことにめがね


以下、病院から帰ってきてからの記録pen+.

memo+.月曜日

通院から帰ってきてから、とりあえずお昼ごはんを食べさせて薬を飲ませましたmedicine*

処方されたのは
粉薬タミフル(粉・インフル薬)
medicine*アスベリン・タベジールの混合シロップ(風邪薬)
medicine*アンヒバ(座薬)

みちゅ、初めてのタミフルですあせ

昼食後、
薬の注意書にも
異常行動の発現のおそれがあるため、ひとりにならないように...
なんて書いてあるので、ドキドキしながら飲ませました・・・

オレンジジュースに溶かして飲ませたら、喜んで飲んでくれたのでとりあえず一安心ためいき

その後、異常?と言えば異常で、38℃以上熱があるのにしばらく部屋の中をハイテンションで走り回ってましたがーん

幻覚を見たりもする、って書いてあったけど、そーいうおかしなことはなかったな。。

またしばらくすると眠くなったようで、いつものお昼寝の倍以上、4時間近く眠ってましたZZZ

起きたのは18時過ぎで、検温したら38.8℃しくしく
座薬medicine*

その後夕食を食べて、タミフルとシロップを飲ませて、
20時くらいに検温したら37.7℃まで下がってましたためいき

この日はお風呂には入らずその後21時には就寝star+kira*
そしたら深夜1時くらいに辛くて起きてしまい、検温したらまた38.8℃まで上がってましたしくしく座薬medicine*

そのあとまたすぐに眠りにつき、朝まで起きませんでしたZZZ

※タミフルは基本的には朝、夕食後の2回ですが、間に6時間空いてれば飲んでもいいそう。
この日は通院から帰ってきてすぐに飲んで、6時間後にもう一度夕食後に飲ませました。


memo+.火曜日

8時に起床sun*

検温 38.3℃
前日よりすっきりした感じ??*
前日はもぉ目も虚ろでぼんやりしてたけど、
この日はいつもの感じでおもちゃで遊び始めましたあはは

元気だったので座薬は入れず、朝食後にタミフルとシロップを飲ませましたmedicine*

いつもは割りとひとりで遊ぶ派ですが、やはり体調が優れないからか甘ったれで
家事しつつもできるだけ側にいてあげるようにして遊んで、
11:30頃にお昼寝ZZZ(検温したら変わらず38.3℃)

お昼寝の時間はいつも通りの2時間で起きましたsun*

お昼ごはんのあとはシロップのみmedicine*
そのあと少しして検温したら36.8℃まで下がってました!!*
ほっと一安心s.heart*

熱が下がったので、この日はお風呂も入りましたお風呂
夕方寒くならないうちに、私はマスクつけたまま、自分は後で入るつもりで
お風呂に浸かってあったまって、みちゅだけ全身きれいにして、脱衣所もヒーターであっためておいて、ささっと済ませて、
そのあと夕食➡タミフルとシロップを飲ませて、早めの20時頃には就寝ZZZ

22時頃に寝てるところ検温したら36.3℃まで下がってましたs.heart*


memo+.水曜日

8:30起床sun*
検温 36.1℃
いつも通りs.heart*

もぉいつも通り、元気元気!!*
だけどインフル菌はまだ体内にいる危険性ががーん
朝食後、タミフルとシロップを飲ませましたmedicine*

いつも昼前に大体お昼寝するんだけど、体調が戻ってきた+タミフルの効果なのか全く寝ないしくしく

昼食後、シロップ飲ませて、やっと14時頃寝てくれたZZZ
いつも通り2時間で起きるsun*
検温 36.5℃

もぉ熱が上がることはなさそうハート
この日はいつも通り、いっしょにお風呂へ入りましたお風呂



木曜は私が仕事に行ったので、ゆーちゃんに登園許書をもらいに行ってもらって、無事昨日から登園してますbud*

今日は保育園の発表会heart+kira*
無事出席できてよかったですしくしく
かわいかったーキュン↑↑*

冒頭にも書いたけど、来年は絶対インフルの予防接種打ちに行く!!*!!*!!*



Nachu♥
ランキングに参加してます|ω・`o)ノ
宜しければポチっとお願い致します( •ω•ฅ)♡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村