1年以上ぶりの更新目
ブログに書き残しておきたいことがあってもなかなか行動に移せないニヤニヤ
でも今回は自分のキロクとして久しぶりに更新しますハート



9/2 木曜日 1回目のコロナウィルスワクチン接種に行って来ました目

8/31の夜に予約サイトを見てたら突然現れた△マークびっくり!!
今までもたまに△マーク出現したけど、タップしても結局予約に繋がらず...

でも今回は違ったキョロキョロキラキラ
見たことない画面が出てきてすぐに予約完了爆笑音符

やっと予約とれてホッとしたけど、ちょっと懸念点が滝汗
...というのも、今回予約できたのがモデルナだったんですポーン

異物混入のニュースとか見てて怖くなったし、
周囲でモデルナ接種した知人たちの副反応も聞いてたし、

But...

このままいつ打てるかわからない方がもっと不安だし汗
さすがにこんだけニュースで取り上げてたら入念にチェックするだろうし汗
予約とれたのが某大手の職域接種会場だったのでちゃんと管理してるはずビックリマーク
と、ポジティブに考えて行ってきたキラキラ

当日、大規模接種会場だったので、
自分がベルトコンベアーに乗せられているかのように流れ作業でいくつか手続き済ませて、
ズラーッと横並びでワクチン打たれる、という異様な空間でした真顔
冷静になって考えたら、なんだか怖くなってこれは夢かと一瞬錯覚を覚えたくらい流れ星
日本はなぜこんなことになってしまったんだろう...もやもや

こーやってたくさんの人がワクチン接種しても、
まだまだ感染が止まらない...
いろいろ我慢しても結果的に状況変わらないことに限界感じつつありますよねチーン

.....とにもかくにも無事1回目の接種を終えて、
熱上がるかも!?倦怠感でてくるかも!?
いろんな不安がよぎって折角の有給なのにそそくさと帰りましたあせる

でも、結果なーんもなくて、
夜中(接種後12時間後くらい)から徐々に腕が痛くなって、
赤くなったりはしてないけどちょっと腫れてるかな、くらいの感覚キラキラ
2日目がピークで違和感(筋肉痛みたいな痛み)感じただけで、
3日目以降はほぼ落ち着いてましたハート
今思えば、2日目はなんとなく頭が重いような気もしてたけど、
熱はかっても普段より低いくらいで元気ピンピンな私でしたハート

問題は2回目だなー滝汗ドキドキ