ワクチン1回目の接種から4週間後、
9/30木曜日に2回目のワクチン接種行って来ましたキラキラ

大規模接種会場で前回結構な行列だったので
今回も時間かかるの覚悟してたけど滝汗
2回目は全然並ばず、予約時間の5分前にあっさりと接種完了真顔

待機時間の15分も何の異常もなく、
そっこー接種会場を後にしましたウインク

前回同様、すぐに帰路につき、
娘を保育園にお迎えに行き、
帰宅後は仕事が残ってたので在宅でできること一通りやって、
早めにお風呂→夕飯食べて、
娘と21時頃には就寝流れ星

ここまで多少の腕の痛みはあるものの特に異常なしキラキラ
とにかく、ポカリ飲むと良いって聞いてたからめっちゃ飲んだロゼワイン
飲みすぎてトイレ近くて、夜中何回も起きたけど、その都度飲んだシャンパン
間違いなく、翌朝までに3㍑以上は飲んだ赤ワイン赤ワイン赤ワイン(笑)

そしてトイレとポカリを繰り返して迎えた翌朝、
体調はいつもと変わらず、検温したら36.8℃ニヒヒ

予想以上に副反応ないポーンポーンポーン
モデルナなのに...
女性、なのに...
まぁ、若いとは言えないけども...
※接種後にもらったモデルナのパンフ?に女性の方が副反応出やすいって書いてあった

上司に出社する旨を連絡し、
朝8:30にアポがあったのでいつもより早く家を出て、
朝のアポも難なく終了して会社に到着キラキラ

その頃なんとなーく頭が痛い?ような気がしてたけど、
無視して仕事してたらちょーど接種から24時間経過後くらいから
熱っぽさを感じ始める...チーン

今考えると、あれが倦怠感というやつなんだなー、きっと真顔
あまりに健康すぎて、今まで倦怠感がどんなものなのか理解できなかったけど、
やっとわかった笑い泣き

ちょうど遅めのお昼休みに入る頃だったので
上司に薬もらって、ちょっと様子みることに栄養ドリンク

薬飲んだらいくらか落ち着いて、
夕方会議もあったし、あと数時間だったので、乗りきるしかないウインク
と、定時まで仕事をこなしたのでしたニヒヒ

絶対熱あるっしょ!と思って帰ってから熱計ったけど
やっぱり36.8℃だったもやもや

熱がないけど熱っぽい、そんな1日でした真顔

その翌日には腕の痛みもほぼ感じず、
接種直後から接種部分が腫れたり、赤くなったりもほぼなし音符
腫れは1回目の方があった気がする...

何はともあれ、大きな副反応が出ず、
自分の体質に感謝感謝でしたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


おしまい