前回の続き..._φ(・_・

☑9月26日(月) 28w(8ヶ月)
 大学病院にて血液検査。(妊娠糖尿病検査)
 何回か採血するとは聞いていたけど、まさか5回も採られるとは不安!?
 朝食食べてはいけないので朝からお腹ペコペコ真顔
 朝9時の予約で既に採血待ちの列ができていて、
 1回目の採血は9:45。その後甘い炭酸水を飲んで、
 以降30分置きに10:15/10:45/11:15/11:45と5回採血予防接種
 そのあと、産科の待ち時間には空腹も相まってふらふらネガティブ
 受付に伝えて軽食取ったらかなり回復ニコニコ
 戻ったらすぐに呼ばれて、結果...
 糖尿病じゃなかったー!!!クローバー
 この日は結果のヒアリングのみ、とのことで1週間後再度健診に行くことに。

☑10月3日(月) 32w(9ヶ月)
 大学病院4回目の受診。
 糖尿病検査の結果が陰性だったのと、この日の診断で
  ・羊水量も基準値内(でも多め)
  ・逆子も直ってた
 ので、Aクリニックに戻れると信じていたのにまた次の予約を入れられてしまったちょっと不満
 事情を話したら「どちらの病院で産むかはあなたに任せる。
 けど、現状産まれてくるまでは何が起きるかわからない。
 うちならいざと言うときの施設揃ってるから安全。」と。
 わかる、わかるよ。でもとにかくこの日の先生は感じ悪く...
 気分悪いまま帰宅悲しい

予定では32w(この週)から予約を入れてたAクリニックに行くことになっていたので
とりあえずAクリニックに相談することに...スマホ

電話したら院長先生がお話を聞いてくれ、
とりあえずスクリーニング検査をしてみよう!とのことで
すぐに予約を取ってくれた。

☑10月14日(金) 33w
 Aクリニック受診。7月(19w)以来2回め。
 スクリーニング検査をしてもらって、新生児科の先生に見てもらう。
  ・羊水はまた基準値を超えて増えていた...
  ・赤ちゃんの発達は正常
  ・赤ちゃんの肺や食道はスクリーニングでは異常なさそう
 またまた要因はわからず知らんぷり
 ただ、新生児科の先生からすると、
 「産まれてから異常があることもあるから、折角大学病院が
 近くにあるのであればそっちのほうが安心だよ」
 と。。
 とても感じのいい優しい先生で、その先生からそう言われると正直悩んだ悲しい
 そのあと院長先生とのお話があり、院長先生からは
 「スクリーニングは異常なしだね」と、
 さっきの先生とはうって変わって前向きなお話。
 「要因がわからないと不安だし、MRI撮ってみようか」
 と提案いただき、その日の夕方に別施設でMRIを撮ることにカメラ

 大学病院に行くことになったとき、そのあたりの検査もしてもらえるものだと思っていて、
 なのに毎回エコーのみで要因がわかるわけでもなく、、、不安が募るばかりでした。
 Aクリニックの院長先生が要因がなにかつきとめようとしてくれるのがありがたく
 ますますMRI結果が何もなく、Aクリニックで無事出産できることを願いました。

 夕方、別施設でMRI検査。
 生まれて初めての経験でキンチョー驚き
 お腹も大きくて仰向けが苦しく、なのに10分ほど仰向けで
 動いてはいけないという状況がいちばん不安でした💦

 結果、妊娠中なのを配慮して、立膝にしてくれたり、
 何とか無事に終えることができましたニコニコ
 (仰向けより、お腹に乗せて固定するスポンジ?みたいなのが苦しかった!泣)
 結果は翌週の健診のときに、とのこと。

☑10月28日(金) 35w⏩今日
 今日がMRIの結果ヒアリングでした。
 結果...異常なし!!!
 ・やはり羊水は多め
 ・エコー結果は特に異常なし
 このまま行きましょう!との院長先生とのお言葉ひらめき飛び出すハート

 このあと状況が変わって大学病院になる可能性はあるかもしれないけど、
 一旦Aクリニックで予定通り進めることにしました。

次は1週間後、計画無痛分娩を希望しているので
分娩予約までは3週間となりました花

無事出産できるのか、そればかり心配で...
予定日が近づいている実感がなかなか沸かずにここまで来てしまったけどもう時間ない滝汗

途中になってる入院バッグ準備とか、いろいろ完了させないと真顔

写真は今日の健診で初めて正面を向いてくれたBabyです看板持ち
愛おしい飛び出すハート
そしてみちゅにそっくりで家族で爆笑デレデレ



Nachu❤