今週からついに正産期ひらめき

ここまで元気にお腹の中で過ごしてくれてありがとう悲しい愛


とはいえ計画分娩の予定日まではまだ1週間、

それまではお腹にいてほしいという気持ちがほんのりありますが元気に産まれてくるならもぉいつでも良い!!!

(できれば真夜中は避けたいけれども...真顔





さて、タイトルの件。


一昨日(37w2d)、みちゅのお友だちが放課後遊びに来てくれてました。

今年産まれたベビーを連れてママさんも一緒に来てくれて、

産院がいっしょなので色々と情報を教えてもらったり

楽しい時間を過ごすことができました看板持ち


3人が帰った夕方17:30頃、トイレに行ったらほんのり出血が!!!あんぐりあんぐりあんぐり

少量だけど鮮血だったので、慌ててネット検索滝汗


時期的にも「おしるし」で間違いなさそう。

(おしるしって勝手に茶おり的なイメージだったけど、鮮血だったり、人によってそれぞれだそうですね。

こちら のURLを参考に)


産院に電話するか迷ったけど、陣痛もないし、胎動もあるし、
一旦様子見ることに。
その後は出血もなく、ドキドキしながらいつも通り過ごしました。

翌日(昨日)は資格の更新でオンライン講習を受ける予定があり
講習中に産気づいたらどうしよう...とドキドキしていたんだけど
何もなく終えることができましたスター

ずっと座りっぱなしだったので、少しは散歩を...と
夕方学童帰りのみちゅを学校までお迎えに行こうと歩いていると
下腹部がキューーーっと痛くなるゲッソリ
歩くのも辛くて、その場でうずくまるチーン
みちゅと、在宅勤務中の旦那も合流し、少し休んだら良くなり
家に帰りました真顔
陣痛とは違って、お腹が張って痛い感じダッシュ
我が家の周り坂が多いので、無理しちゃったかな…

兎にも角にも、もう少しで産まれてきそうな予感を感じつつ
その日も眠りにつきましたふとん1

明け方よわーい生理痛のような痛みを感じて、
またドキドキ眠れなくなったんだけど、痛みが収まったタイミングで寝てしまい、
気づいたら朝でした知らんぷり

計画出産予定日まで1週間あるけど、
果たしてそこまでもつのか...安静に過ごしすぎて体力も心配な今日この頃です真顔


そしてもう一つ、
お腹が痒い!!!
そして、その痒みが腰回りやおしりまででてきた!!!
湿疹?ブツブツもできた悲しい

ちょうど使ってたボディクリームがなくなってしまい、
(某助産士さんの記事で会陰マッサージにも使えるし、余ったらベビーにも使えるとのことで)
新しくウェレダのカレンドラベビーオイルを購入したのですが合わなかったかも絶望
使い始めて2日で痒みがひどくなりました不安

産院に相談するか迷ったけど、こんなんで電話するか?、と悩み
一旦家にある他のクリームを試してみたらベビー用に買ったベビークリームが効いた飛び出すハート
これで落ち着くといいなほんわか

こちらのベビークリームです花


Nachu♥