先日~衝撃情報を入手したので…
黒板に書いてみました✨
まみしゃちょーです(*^^*)
こんにちはー🍀

 
少なくとも私は知らなかったので(・。・;
レモン🍋をエックスXに切ると…果汁がいっぱい絞れるそうなの…(*^^*)
まだ試してないんだけど…4つでは大きいよね~そしたら8等分でお願いします(#^.^#)
テレビの情報なんだけどやってみてね🎵
 
先日は…↓↓
 
 
商工会議所にたくさんのお客さま~ご来店ありがとうございました(*^^*)
そしてお買い上げいただきましたお客さまありがとうございました✨
取り付け&お届け…順番にお伺いしていますので…お待ちくださいね☆
 
商工会議所でも…お会いした方は…私の右手を見て…「どうしたのぉ?(>_<)」とお声をかけていただきまして…(ToT)
実は…4月の半ばから…
右親指付け根の腱鞘炎に悩まされています。
かれこれ…もう2ヶ月になります。
 
初めは…
薬局で売ってる…輪っかになってる普通の手首のサポーター(>_<)
これがまた手首を通すだけなのに…それが痛くて通せなくてダメ。。。
ほかっとけば治るのかと思ったら…
だんだん酷くなってる感じ…
 
親指ってけっこう使うんですね。
痛くなって初めてわかりました。
ズボンあげるのも…痛くて…
ストッキング履くのも…痛くて…
ハサミも…痛くて…
包丁も…痛くて…
ボールペンをカチカチするのも痛い…
全く使えないと…
左手を使うんでしょうが…
中途半端に使えるので…
思わず…「痛っ(ToT)」ということが多くて(>_<)
 
あまりにも痛かったので…
ネットで探して購入したこちらのサポーター
おーーーーーo(^o^)o
ちょっといい感じ🍀
 
これをはめてても…痛いときは痛くて…
治りそうになかったので…
みんなの勧めもあって…
病院に…行きました。。。
 
市内の病院で…手の専門の先生が市外から来てくれるところがあるという情報を聞き…
 
やっと出会えましたー🍀
手の先生☆
そしたら…先生。。
「そのサポーターじゃ…役にたってないでしょ?」って(・。・;
 
えーー(*ToT)ー!そうなの?(>_<)
私の購入したサポーターは気休めということが発覚(>_<)
 
治療方法を丁寧に説明してくれました。
補助具をはめて動かさないようにして治すか…
痛み止め(炎症を抑える薬も投与)注射を打つか…
…とういう選択…
 
「手首に注射痛いでしょ?」って聞いたら…
「痛いね」って…( ̄0 ̄;
 
「痛いのやだから…固定で行きます‼️」と即答しました(>_<)
 
そして…
ジャーーーン\(^o^)/
 
わたくし…最強アイテムを入手✨
 
みんなに…ボーリングでもやるの?(・。・;
って言われたんだけど…
ボーリング…そんな感じの補助具みたいです(笑)
 
あんなに痛くてやれなかったことが…
この補助具のおかげで…ある程度のことがこなせるという…最強アイテムo(^o^)o
 
これで怖いものなしです\(^o^)/
 
腱鞘炎はとにかく動かさないのが1番みたいです。。。
 
少しずつですが良くなっていますo(^o^)o