お姉ちゃん | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!



最近は楓子さんの突発やら
インフルやらで寝愚図りするので

お父さん琴子さん、
楓子さん私のペアで別々に
寝るようにしています。

先日主人が楓子さんの担当に
なってくれたので
久々琴子さんと寝ました。

そしたら、まず私に本読みをしてくれて、
次に横になった私にお布団掛けてくれて、

本読みも
多分まだ字は読めないけど
私たちが読むのをしっかり覚えてて
ストーリーもちゃんとあってるし
フレーズも微妙に違うながらも
ちゃんと伝わってくるし。

凄いなぁ…成長してるなぁと
つくづく感心しました。

久々のピロートークでは
「こっちゃんお母さんのお腹の中
気持ちよかったなぁ~♪」って
話してくれました。

寒さと免疫が切れる時期が重なって
楓子さんが体調悪いとグズグズで
つい琴子さんの事は
お姉ちゃんなんだから
自分でやって~とか、
ちょっと待ってよ!とかなってしまいがち。

でも、こうやってゆっくり向き合うと
琴子さんもお姉ちゃんだけど
まだまだ3歳で私の事を必要と
してくれてるんだなぁ、と感じました。

お姉ちゃんでもあり
3歳児でもあり確かに
ちょっと難しいお年頃でもありますが
どちらの琴子さんもちゃんと
ゆったりした気持ちで受け止めて
あげたいなぁと思いました。