どうも、ナコです。

レポ第2弾、デザインフェスタです~。

(関連記事:『デザインフェスタに出展します』

 

今回!ブログ「いたって機嫌はわがまま」あむたろうさんが

ブースに遊びに来てくれたよ☆彡ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

なんか、全員で来てた…!!

おうちに遊びに行ったわけでもないのに、まさか家族全員に会おうとは…!!

あむたろうさん家の姉妹とうちの姉妹はうちのほうが1こずつ学年上かな?

という近い感じなので、うちの姉妹と会わせたいな~。

 

デザフェス、何年か前と比べて子連れやファミリー増えましたね!

キッズスペースまであったけど、アレ前からあったかな…?目に入ってなかっただけ?

驚いたズェ…。

 

私は以前、デザイン会社に勤めていた時と、フリーになってからしばらくした時と

2度東京に住んでいた時期があるので

東京には友達がけっこう居て、こういう時に会いに来てくれたりして(*´▽`*)

そういう意味でも楽しいイベントです。

デザフェスで初めて出会って知り合った方に会えるのも醍醐味…!!

今回は、「ブログ読んでます」という方も何人かいらっしゃって

あたい嬉しい!ホントにありがとうございました!

ブログやSNSに反応下さったかたもホント嬉しかったです~(*^▽^*)

 

さて、今回。非常に重要な事に気が付きました。

 

 

やっべ~~~~!!!

保育園は、運動会が10月だったんです。

だからそのつもりでいたら、うちの小学校、運動会5月でした。

しかもそれがわかったのが4月!

 

デザフェスの申し込みは半年前なので、運動会の日程が前もってわからないから、

来年は5月のデザフェスには申し込めない…かな~。

11月にもデザフェスあるのですが、

11月は11月で、週1で講師に行ってるデザイン専門学校の生徒たちが

地元で販売イベントやる時期とデザフェスの時期大体同じなので

そちらもデザフェス出れないんですよね~。ね~。あー。

 

デザフェス…もう、出展できない…かも…。orz

 

そんなわけで、ハンドメイドマーケット系への参加を検討中ですが

ふだん全然関わりのないジャンルの人とか居るのがデザフェスの刺激になるところなのに~!!

ううう~

 

それはさておき。

今回の戦利品です。

 

 

職人が好きすぎて、

職人さんのところばっかりまわっちゃったよ!

そんなに沢山は買えないけれど…!!可愛いすり鉢買えて嬉しい(∩´∀`)∩

 

それではレポ続きで失礼しました。今回のところはこの辺で。

次回からは通常回に戻ります~

 

 

***

いいね!、シェア、読者登録、ランキングポチありがとうございます(*´ω`*)
励みになりますデス♪わっほいわっほいわ~っほい

***

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ランキングバナをポチいただけましたら更新の励みになります(*´▽`*)

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■mamapoにて連載中■


■cozreマガジンにて不定期連載中■


■マンガにしてみた。投稿中■


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■facebook・twitterやってます■
  

■ナコの仕事イラストサイト■


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

こちらは、イラストレーター・ナコが
2009年生まれの長女“ゆかり”と2012年生まれの次女“とうこ”の
姉妹育児エッセイ漫画を中心に描いているブログです。
お問い合わせがありましたらこちらまで→ naco★nfsn66.net (★を@に変えてください)